夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

我が手の百合

2011年07月25日 23時50分24秒 |  岬な日々


先日の百合は我が家へのアプローチにある百合。
これは我が家の庭に咲く百合。
どことなく、優雅で、繊細で、優しそうではありませんか。

U20もこのようななでしこがお出ましになるとよろしいのですけど、、、、

なんていうと、すぐに妄想だとか、なんだとかコメントがつきそうですけど。

そうなんでしょうね、優雅で気品があって、繊細で、優しく、賢い、、、、
こんな大和撫子なんて、絶滅種ですよね。
それを望むのは、妄想でしかないのでしょうか。

あぁ、風車に突進する人はいなくなっちゃったし、
風車も遺物なんですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和撫子 (サッチー)
2011-07-26 10:18:24
撫子の花に代わって、赤い風車様を慰めるのは
美しさと香りでお庭で微笑む百合の花。

真っ白な肌に優しいポイントが一層素適に見えます。
今日一日、幸せな時間を持ててよかった。
返信する
Unknown (赤い風車)
2011-07-26 10:23:28
この後の日記「ウバユリ」でも書いておりますけど、ほんとうはヒメユリの方が好きなんですけど、文化果つるここ「東」にはないのだそうです。しくしく、、、、、
返信する
むふ (さち)
2011-07-27 20:30:27
ヤマユリも好きで、ついつい香りを嗅ごうと鼻を近づけると、花粉の反撃にあいます。

個人的には、風車様にはこの位のU20 のお嬢様がお似合いかと思いますが、、、。
返信する
このくらいとは (赤い風車)
2011-07-27 20:52:14
姥百合のことを指すのでしょうか?
それとも山百合?
口調からして、姫百合ってことはないのでしょうね。
ふんふん、、、、
次の新月はいつだっけ、、、3102
返信する

コメントを投稿