この2週間の、一日のページビューが2000を割ったまま。IPも400を越えたのはたった一日。アクセス解析を見る心境が、赤字会社の社長が株価と販売高を見るものと同じになってしまいました。
振り返ってみると、確かに、見るもの、読むものが一つもない。
いや、ブログだけじゃありません。Mixiはあまりの訪問者のなさに、FaceBookも反応のなささに放置したまま。
原稿も、考えはするんですけど、少し書いてみて、どうにもならないって放り出してばかり。
暇も時間もあるころになると、もう感性が廃れてしまうのかな、、、、
昔、若手の作家の自薦他薦の売り込みを受けて、「おまえは、私のプロモーションのために努力すべきである」なんて話を聞きながら、こんな独りよがりのゴミのために企画一つ上げるのにどれだけ苦労するのだ、本当にいい作品を作っているのなら、売り込みしないでも、こちらからお願いしに行くよなんてのは口にはできないね~なんて思いながら「今、どうしても時間がないので」なんてお引き取り願っていたけど、今や、自分が彼らと同じことをしているのかな、、、、なんて、ちょっとばかし反省して、
でも、お昼にはもう忘れちゃって、
さあ、原稿書かなきゃ、ブログもアップしなきゃなんて、、、、
懲りない人で、みなさんごめんなさいね。ブツブツ、、
ところで、このお題だけど、もうこんな言葉を覚えている人はないですよね。Old soldiers never die, they simply fade away.
でも振り返れば輝いていた時代があったと思える人は、それだけですごいことだと思います。
多くの人は世間から見れば「大それたこと」を為すことなく平凡な一生を送るのですから。
「あなたはこれをする責任があるんでしょう。だったらやってあげてるから、私の持ってない力や、内外の人脈を使って私をヘルプしてください」
相手を目の前にして、そんなことをほざいていました。
そんな子は伸びますよ。
いい同僚に恵まれましたね。
もっとも、今若い子にそんなことを言われたら放り出してるかもしれませんね。私もいい上司に恵まれたのか、、
ベッドの下にほっとかーぺっとを敷いていますけど、もう何週間も前から本番。
暖房を落とした部屋ですやすやと寝ているチビ太が羨ましいです。
が、ちょっと違って「老兵は働くのみ」。
若者が年上を顎で使おうとするので、そんなことを言って笑っています。
わずかな日数でさむうなりました。
今冬は暖冬っていってませんでしたかね??
おひとり様用ホットカーペット、完全に人が座るどころか立つ場所すらありません。
あったかカーペット上では緊急臨時停戦が成立したようです。
お互いおしり向けてあったまっています、にゃんず。
師走、ホント。
もういくつ寝るととカウントダウンの音が聞こえてまいりましたね。なんのかんのとのお話目にしつつ、本日も風車さんのお写真で心くつろいでおりますよ♪
でも、ありがとうございます。
それに痛烈な皮肉とユーモア、教養
哀愁、ロマン、色気もそこはかとなく
そこへチビ太のストーリー性を盛り込み
ワクワク、ハラハラさせるドラマも
希少価値
そうそう、忘れてならないのは品があるってこと
褒め過ぎじゃないかって ?
だってホントなんだからさ
岬のオスカー ワイルド CHIN UP !