夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ルジマトフ

2005年08月14日 21時08分12秒 | 芸術・文化
DATE: 08/14/2005 11:01:50

友人が昨日ルジマトフの公演を見に行って来た。私は引越しをするので誘われたのを断ったけど、行ったほうがもっと面白かったのかなっても思う。

ただし友人は「なぁ、見に来てるの、皆元おバンだぜ。行ったかいがなかったよ」って嘆いていた。芸術なんて判らない朴念仁同士、バレエなんて、舞台よりも客席、公演よりも幕間の人間(若い女の子)観察が共通の目的だから、彼の嘆きもよく判る。

バレエに行くのは、腰が高く、足がすらっとして、背筋がぴんと伸び、首の長い、若い女性を観察することが最大の目的だから、それがなかったのは本当にご愁傷様。

ところでプログラムを見せてもらってたんだけど、かの有名なるT.K女史も他のプログラムでは踊ってるんだね。アポを依頼されてるんだけど、目の前でグランフェッテを90回踊って見せれば会ってもいいよって答えたんだけど、同僚が彼女のマネージャーに出した答えにはその部分は書いてなかった。結構本気でいったんだけど。
やっぱ30過ぎたダンスーズには、あまり言うことないしね。


でも昨日はペレンも踊ってたんだね。見ておきたかったな。それにシェスタコバ、ミルステバ、ヴィジェニナは折があったら見てたほうがいいって言われているんだけど。私は客層がいいときに行こうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿