夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

秋の空はなぜ物悲しいのか

2010年10月06日 11時42分02秒 |  多摩川散歩


三夕の詩も、式子内親王の詩もすでにご紹介しました。
(最近、親切ではなくなりまして、、、、もし、ご覧になりたければ、右の気になる詩、言葉のカテゴリーをクリックして捜してみてください)

秋は物悲しい、、、、、
同じ夕景でも、空の色、雲の色でも、秋だとなんだか物悲しい。
なぜ、、、、
だって、食欲の秋だもん。
お腹空いてるからね~~~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬タン肥ゆる秋。 (真鹿子)
2010-10-07 05:22:32

風車のおいちゃんさま
おはようございます

美味しいもの
たくさん召し上がってくださいね。

馬タンも太る秋ですものね。

わたしは駄目です。

もうすでに、太目の馬タン駄から、駄目です。

何にも食べられません!!
胸がいっぱいで!?

というわけではなく

もう許容量オーバー

はちきれそうで(減量シナクッチァ)

糸が切れて

どこかに飛んで行ってしまいそうです。

秋空を飛んでゆく
とんでもない風船です。

でも、Fly me to the moonといっしょに

飛んで行きます


返信する
タン (赤い風車)
2010-10-07 07:52:24
タンは好きなんです。
焼肉にしても、シチューにしても、、
そんなときには
1 鏡を見ない。
  見えたときには、別な人が写っていると自分に言い聞かせる。
2 次回のメタボ検針が近まったら、ダイエットすればいいって考える。

そして、おもむろに、手を伸ばします。
南無、、
返信する
単なるタン違い。 (真鹿子)
2010-10-07 08:13:48


単なるタン違いです。

馬タンは牛タンではありません。
返信する
あぁ、そうでしたね (赤い風車)
2010-10-07 19:54:17
バタンはドタンだった。ギュ~~!
返信する
ところで、 (赤い風車)
2010-10-07 19:57:37
これは本当の話ですけど、いすみの近くには「おせんころがし」なる岩の海岸があるんですけど、、、なにやら恐ろしい伝説があるんです。おせんも鳴かずば打たれまい、、、
返信する
体脂肪計 (イオレス)
2010-10-08 00:15:34
注意報、警報、ヤバイッスヨぉ~と今朝も体脂肪計が唸っています。
天高く、チョコレートが美味しい、アイスクリームも美味しい、栗に芋、そして真打は新米♪
...現状維持、いや後2k減量までいければ良いんだけれど...今更ビリー隊長のDVDは整形外科医にお世話になりそうだし、年相応はウォーキングとわかっているんですが週末はバッタンキュー。
1年、1年、年を取ることを意識するようになってきます。後2k、なんで増えたかなあ、どうしたら戻せるかなぁ...な秋です。
返信する
なかなか (赤い風車)
2010-10-08 00:27:37
定年になるくらいまで、ほとんど体型に変化がなかったのです。だから、油断しておりました。ある日ふと、鏡を見て、愕然といたしましたです。でも、その後、なんとか元に戻そうとはしているのですけど、一度出っ張ったものはまったく引っ込みません。
全身が写る鏡を全部棄ててしまいました。。。
返信する

コメントを投稿