夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

幽霊? 化け物???

2008年02月22日 18時21分20秒 |  河童、狸、狐


ミキシーに「狐と狸、そして河童」というコミュニティを立てています。
最近、幽霊のトピックができました。
そこでの私のコメント;


昔の彼女が死んでしまいました。
そして共通の友人が死んで、あの世で彼女に会ったらしい。
「彼氏は新しい女の子と嬉しそうにしていた」って言わなくてもいいことを言ったらしいんですね、
それでモトカノが閻魔様のところに行って、幽霊にしてくださいっていったら、
閻魔様が彼女の顔をじっと見て、
「幽霊より化け物のほうがいいんじゃない」って言ったそうです。

はいはい、ボクちゃん、哀しいことに幽霊を見たことがないってのはそんな理由かな~


昔の本のパクリです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2008-02-22 21:52:09
ひどい閻魔様ですね。
幾ら舌を抜かれるのがいやだって言ったって、失礼ですわ。(閻魔様が嘘ついたら、誰が舌ぬくのでしょうか?)
返信する
儚い希み (冬桜)
2008-02-23 09:37:08
私は幽霊になりた~い。
返信する
もちろん (赤い風車)
2008-02-23 09:56:44
>閻魔様が嘘ついたら、誰が舌ぬく
もちろん、奥さん。
で、もう一枚はパートナー。
お友達たちは、身ぐるみ剥がす。
閻魔様だろうと、男って言うのは、外見ほど楽じゃないんですよ。
返信する
見果てぬ夢か (赤い風車)
2008-02-23 09:58:01
ロイヤルバレエで伯爵夫人をやること並んで、また新しい「見果てぬ」夢がリストアップされましたね。
返信する

コメントを投稿