夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

柚子も南瓜もないな~

2012年12月21日 11時59分25秒 |  岬な日々


今日は冬至なのだ。
柚子と南瓜を食べなきゃノロウイルスに感染するのだ、
えっ、違う? 
鳥インフルエンザ?
それも違う?
な~んだ、ただの風邪なのか、、、

でも、柚子はまだ小さくって、実がならないし、
南瓜はとっくにどっかへ消えちゃった。
途中まで大きくなってたのにね~
風邪引き確実かな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、スーパーに、 (yota)
2012-12-21 15:36:55
猫缶の買出しに行ったついでに、カボチャの煮物を買ってきました。オマケとして、ユズが1個付いてました。
今週は、先取り?したのか、風邪ひいて徘徊せずにおとなしくしてましたが、今日は、久しぶりに1時間ばかりウロウロしました。
ちょっとの間に、楓が葉を落としちゃってました。
でも、明日からは、ちょっとずつ、「昼間」が長くなってくるんですよね。
返信する
風邪 (赤い風車)
2012-12-21 16:02:29
多いですね、風邪ひきさん。
それに風邪っぽい人、、、
気温がすごく乱高下いしていますからなかなか体がついていけないのでしょうね。

そうです、明日から昼間が長くなっていく、そう捉えるといいのですよね。
底を突くってことはいいことなんですよね。
たぶん。
底の底はないでしょうね~
返信する
,,,間違え (さち)
2012-12-21 21:25:40
、,,だったみたいで、柚子湯にしたのですが、どうも柚子だと思って入れたのは、かぼすだったみたいです。

だって友達が家の柚子寄ってくれたんです。

でも別の友達が,彼女の家に私がかぼすの苗木をあげたのだから、かぼすよって・・・

私はかぼすと柚子とスダチの区別が付きません。。。

柚子だと思ってお風呂に入れたから風邪は惹かないのでしょうか、,,それとも最初からバカだから引かない?
返信する
Unknown (赤い風車)
2012-12-21 22:34:31
>柚子だと思ってお風呂に入れたから風邪は惹かないのでしょうか、,,それとも最初からバカだから引かない?

風邪をひくのは人間と、一部の猿の高等動物だけだと聞いています。
返信する
既に (芝桜)
2012-12-23 18:29:52
風邪をひいております。先月にひいて、やっと治ったなと思ったら、また調子が悪くなりました。でもいいのです。高等動物であることの証明ですから。
返信する
それはそれは (赤い風車)
2012-12-23 19:27:43
高等動物以外にも感染するインフルエンザの新種がでたんですね~
返信する

コメントを投稿