夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

深い秋の空を夢見て

2008年10月24日 10時40分24秒 |  多摩川散歩


雨の日、外出できない身をかこちながら、
紅葉のガイドを引っ張り出しています。
房総にも紅葉の名所はありますけど、海そばなので気温差が少なく、山の紅葉に比べればどこかものたりない。
磐梯、日光、信州、はては京都、、、行きたいけど、人が多くって、道が渋滞するのもいや。
さて、どこにしようなんて思いながら、昨日のお蔵入りの写真からもう一枚引っ張り出してきました。


よのなかにたへてもみじのなかりせば
       しかもなかずにすむものを

            ちゃんちゃん
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに眺めたい (芝桜)
2008-10-24 11:18:32
この季節、どこもかしこも紅葉詣での人、人。
でも渋滞、人混みを考えると、二の足を踏んでしまいます。どこか静かなところでゆっくりと見たいものです。お茶とお菓子を前にして。
返信する
いいですね~ (赤い風車)
2008-10-24 11:53:57
そんなことができる場所を探さなければ、、
返信する
Unknown (さち)
2008-10-24 12:25:21
それはもちろん、赤い風車さんのお家でしょう

芝桜さん、一緒にお邪魔いたしましょう。
返信する
あ、いや、あの、その、、、 (赤い風車)
2008-10-24 12:31:11
、、、、
返信する
Unknown (さち)
2008-10-24 12:47:10
の気分でしょう

はいはい、意地悪はもう言いません。

倒れるとお気の毒ですからね
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-10-24 13:28:09
すでに倒れております。
救急車!
返信する
Unknown (さち)
2008-10-24 15:49:39
却下
自力でお願いいたします
返信する
お見舞い (芝桜)
2008-10-24 16:16:19
失礼ですね。

折角さちりんさんと一緒に菓子折りでも用意してお邪魔しようと思っていたのに。

入院されているのなら、お見舞いに参りましょうか?
で、どちらへ?
返信する
本当に (赤い風車)
2008-10-24 16:53:20
あまりの心痛で、心臓麻痺になったんですってば
返信する
芝桜さん (赤い風車)
2008-10-24 16:54:05
まだ救急車を待っております
返信する

コメントを投稿