夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

布団を温めます

2011年11月27日 21時21分37秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


最近、夜は寒くなってきたでしょう。
だから、チビ太はおいちゃんのためにベッドを温めてあげるんだ。
昔、殿さまの草履を温めていた人がいたでしょう。
チビ太も同じようにおいちゃん思いなんだ。
でも、早く、来てくれれば、すぐに起きて、ベッドを譲ってあげられるんだけどね。
おいちゃんいつも遅くにベッドに来るんだ。
だから、チビ太は眠ってしまっていて、
おいちゃんは眠るところがなくって困ってしまうんだ。




ところで、チビ太。
ベッドをとるのはいいけど、、、
薬のアレルギーなのかもしれないけど、
おいちゃんあちこち痒いんだ。
できれば、おいちゃんのベッドで寝ないで欲しいな~
なんて、頼めるかしら?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (サッチー)
2011-11-28 10:01:55
チビ太君、ちゃんと暖めておいてあげて、
おいちゃんがベッドに入ってきたらどいてベッドの
横でおいちゃんを守ってあげるんだよ。
返信する
忠犬 (芝桜)
2011-11-28 10:15:44
そっか、チビ太くんは寒くなってきたから、おいちゃんの体を気遣って布団を暖めてあげているんだね。
これぞまさしく「忠犬チビ太」を地でいってますね。

感激したおいちゃんはチビ太くんの大好物を用意してくれるかも??期待しちゃいましょう。

返信する
サッチーさま (赤い風車)
2011-11-28 10:23:05
温めてくれるのはいいんですけど、、、
どうも後がね。
体が痒くなるんです。
虫ではないと思うのですけど、チビ太の毛のアレルギーかな?
返信する
いえ、 (赤い風車)
2011-11-28 10:24:23
この前のレスで書きましたように、痒くなる。
ので、抗ヒスタミン剤を買うのに、チビ太の餌代を減らさなきゃです。
返信する
Unknown ()
2011-11-28 13:27:47
諦めて、寝袋で寝たらよろしゅうございますわ。

冗談抜きで、薬疹でしたら放置はいけません。お医者様と要相談です。
あと、痒くなくなった後も、出来るだけ肌には保湿剤などつけて、冬場は皮膚を労わられますように。私も、父に毎日ぬりぬりしていますわ。
返信する
ありがとうございます (赤い風車)
2011-11-28 14:38:07
ご心配ありがとうございます。

でも、以前、アスピリン系にアレルギーって正直に医者に言いましたら、インフルエンザの時に死ぬ思いをしました。医者が即効の薬をくれなかったんです。

正直者は損をするってことで、今回はアレルギーがあるとは言ってませんでした。
次回も、造影剤を使ったCTですけど、今までもアレルギー反応のことは言ってません。
まあ、なるようになるでしょうし。
返信する
だめです (さち)
2011-11-28 15:14:19
アレルギーを侮ってはいけません。

友達は手術の前のアレルギーで死ぬ思いをしたそうですし、もう一人は粉アレルギーで、いつも千葉大でいざというときにと、薬をもらっていますよ。

正直に自己申告してくださいね。

賢いお医者様はきちんと対処してくださるとおもいますから
返信する
偉いぞチビ太 (ジョン子)
2011-11-28 16:58:08
ベッドを暖めてくれるチビ太の寝顔、心まで暖めてくれますね~。アレルギー?最近洗顔石鹸でも大問題になていますが、突然アレルギー反応が出ることもあるらしいから、気を付けなければ。おいちゃんが元気じゃないと、チビ太が悲しみますよ。
返信する
ご心配かけまして (赤い風車)
2011-11-28 20:51:44
皆さまに心配をおかけして申し訳ありません。
アレルギー。特にアナフィラキシーなんかを発症するとやばいって感じなんですけど。
気をつけます。
返信する

コメントを投稿