今日も恙なく暮れていきます。
でも細かいところを見ていくと、今日も多少は変化がありました。
神様は、飽きさせないように図ってくださっているのですね。
最初はチビ太。今朝はどんどん先へ行って、4キロほど散歩をいたしました。
いつもの腰、股関節の痛みがなかったのでおつきあいいたしましたが、やっぱ、年寄りにはキツイわ~
朝、兎を見っけ。
先日も2回見ましたが、灰色になっておりました。
チビ太、「チビ太もあの色の上着に替えたい」だそうです。
でも、今日のは、茶色。この違いは何でしょうね。。。
夕方の散歩、珍しく、チビ太は「車で行きたい」って、ドアのところで止まっておりましたので、下までドライブ。家を出たところで、チビよりも少し大きめのキョンが、逃げもせずこちらを見ておりました。
この辺の鳥、人間が姿を見せると遠くでも逃げてしまいます。ご近所の方は、車で寄ったら?って教えてくださいました。そのほうが、近寄れる確率が高いのだそうです。
車の中から鳥を撮る写真家さんがいるのですけど、車を止めて、エンジンも切らずに、もちろん窓も開けず、しばらくじっとしていると、鳥が警戒心を薄れさせるので、そしたら撮影にかかるとのこと。
なんとなく、それらのことが分かったような気がしました。
そこから50メートルほど行ったところでは、チビ太と同じくらいのキョンがおりました。こちらは車を見たとたんに逃げ出しましたけど。
チビ太は、朝の散歩で満足したのか、こちらを慮ってくれたのか、ほんのちょっと散歩をしただけで、今日は完了って、、、感謝いたします、ありがとうございました。
雨が降っても、槍が降っても、
猛獣が吠え、周りを走り回っていても、
「チビ太、猪なんか見えないもん」でございます。