夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

水仙

2020年12月04日 08時52分06秒 | 日記

 

 

チビ太と散歩をしていると、風に乗ってふっと水仙の甘い香りがしてくる、、なんて時期が来ましたですね~

なんか嬉しい。

    なんて、沈丁花の時も、蜜柑の時も、梔子や木犀、木蓮なんかでも喜んじゃっている多情多恨ですねん。

    多恨ってのは幸せですよね~

もっとも今ピークが始まったこちらの種類はあまり香らないんですけど、、、

可愛くて、私だって水仙よ~って頑張っているそぶりが好ましい。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (サッチー)
2020-12-04 09:33:03
今年初めて水仙の球根を植えました。
香りが良くて丈夫そう。
いすみは温暖でもうこんなに美しい水仙が咲いて居るのですね。羨ましい♬♬
真っ白い可愛い水仙、我が家も咲いてくれたら嬉しい(*^_^*)
返信する
Unknown (赤い風車)
2020-12-04 09:40:14
この小柄な白い水仙。なぜか散歩道にはあちこちで群れています。この辺の人は、香りもないし、、、って見向きもしません。可哀想ですよね~

それと、サッチーさんのご自宅までは我が家から車で30分かからないのではないかと想像いたしますけど、そんなに違いますか?
返信する
?? (サッチー)
2020-12-04 13:24:40
わが家は千葉市誉田駅の近くですが、道を隔てて市原市、隣の土気と共に何故か「千葉の
軽井沢」と言われるくらい寒いのです。
温暖だと思っていましたが、やはり寒い
( ;∀;)引っ越ししてきた時よりもすこ~し
暖かくなっているようですが。 
何故かすべての花が遅い感じがします。
2~3月頃に水仙が咲くのを待っています。
返信する
Unknown (赤い風車)
2020-12-04 13:43:15
誉田駅の近くですか。
あそこは寒くって、暑いところですよね~

千葉の軽井沢は天候よりも、千葉リーヒルズに関係があるのでは、、、?
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-12-04 15:06:47
もう水仙が咲いているのですね
びっくりしました。
日本水仙可愛くて大好きです。
返信する
Unknown (赤い風車)
2020-12-04 23:14:20
はい。
特に下の方の水仙は小ぶりですが、早咲き。もうたくさん咲いています。
トップのニホンズイセンもかなり花をつけてきています。
花で見るかぎりここはだいぶ暖かいようですね。
返信する

コメントを投稿