夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

里親さんに上げるんだ  錦のタペストリー

2013年10月31日 06時37分40秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


チビ太、反省しちゃった。
里親さんを見つけるときに、松坂牛を食べさせろって、自分の願いだけをいっちゃいけないんだ。
世の中、ギブアンドテークだもんね。
里親さんに上げる、錦のタペストリーを物色中。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里親? (サチー)
2013-10-31 09:34:42
何・何?チビ太くんの里親??
何度も読み返したのですが・・・

本気になってはいけませんね(>_<)

タペストリーって好き(*^_^*)
ニューヨーク「クロイスターズ」で見たタペストリーは忘れられない。ベルギー、オランダのタペストリーは有名ね。きっと風車様も忘れられないのね(^O^)
返信する
いえ、チビ太は本気です (赤い風車)
2013-10-31 09:52:21
ご飯が不味い。遊んでくれない。チビ太は不平不満だらけ。以前にもコンピュータを見ながら里親募集の広告を出すんだって喚いていました。
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/d1159cd61cb6accbc8a048406164b157
なんでも、毎日松阪牛を食べさせることが条件見たいです。
返信する
おはようございます (aqua)
2013-10-31 11:12:49
残念ですね~
こちらの豊後牛はお口に合わないでしょうね。
それも毎日は無理なので
アジ子を釣って来ますよ。
南蛮漬けとか如何でしょうか?
返信する
わぁ~ (赤い風車)
2013-10-31 12:11:48
もしかして、尻尾に「この紋所が目に入らぬか」ってやんごとない鯵さまでしょうか。
チビ太にはもったいない。そんな高級魚はおいちゃんがいただきに参りますよ。

って、一つお訊ねなのですが、昔別府から安心院の方へ行く途中で8月の終わりに、観光農園にたちよりリンゴをもいだことがあります。九州のリンゴというので、多少馬鹿にして、物は試し程度でしたけど、なんとこれが素晴らしく美味しかったことを覚えています。あの農園、今でもやっているのでしょうか。
返信する
すぐ近くのお城には (aqua)
2013-10-31 14:54:45
カレイさまもおいでです~

安心院は綾戸農園さんでしょうか?
りんご狩りもあるようですが
今ほとんどが高級葡萄を作ってあるようですよ。

安心院は果物作りに適してる土地のようで
甘さと酸味のバランスがよく
美味しいです。

今度 前を通った時、詳しく見てきますね。




返信する
綾戸農園 (赤い風車)
2013-10-31 23:14:59
もちろん、お城の下にたむろしているあの方たちのことは存じております。こちらの魚屋でも、もっとどこにでもいるやからの新しいのが入ると、これ買いなよって勧めてくれるのですけど、それでも美味しい。だからあの方たちはさぞやってよだれが垂れて来ます、、、

そうそう、綾戸農園でした。でもそんなに大きな農園ではなかったのですけど、あの後大きくなったのかな? 葡萄に転換ですか。あの辺でリンゴって書いてあったのでミスマッチが面白くって立ち寄ったのですけど、葡萄って書かれていたら寄らなかったかもしれませんね。

安心院からは国東半島、そしてフェリーで山口へ抜けて東京に戻りましたが、その後は高速が出来たので、日田の方へハンドルを切ることが多くなって、宇佐神宮はもう一度行きたいところなのですけど、、、
返信する

コメントを投稿