夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

田園の憂鬱

2017年07月20日 00時03分36秒 | 日記


田舎がのどかで平和だと、誰が言ったんでしょうね。
実際に田舎に住んでみると、思ったほどのどかでもないし、平和でもない。
トップの写真、我が家への入り口なのですけど、土が出ているのは、猪のせい。
7メートルほど崖が掘られて、地主が直していたけど、翌日にはまた掘られて、、、
ここを通らないと我が家には戻れない。
車ならまだしも、夕方のチビ散歩などは戦々恐々。

なんて思っていましたら、我が家の傍がこんな有様。



そして、毎日、少しづつ様子を変えているのは、毎晩ここを猪さんが掘り繰り返しているんですよね。
我が家の傍ってどのくらい離れているかと言うと、



右側の建物が我が家。
敷地からは2メートルちょっとしか離れていないんですよ。


ここと、最初の写真の餌場の間で、ご夫婦とお子様5匹なんてのにお会いしたし、
車の直前、もうぶつかる寸前のところを横切られたり、
なんか異様な感じで横を見たら、ほんの2~3メートルのところでこちらを観察されていたり、、、

夜な夜なうるさいキョンの鳴き声なんてのはたかが騒音。
こちらは命にかかわりますのでね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジビエ料理 (ryuke158)
2017-07-20 07:42:30
おはようございます
ぼたん鍋は美味いんですけどね
どうもそれ以前の問題のようですね
お気を付けてください
猿も怖いですよ
いづれも人間が悪いのでしょうが・・・・
返信する
危険!! (サッチー)
2017-07-20 09:41:07
家の向かい側ががけ崩れ・・( ;∀;)

市では何か対策しないのかなぁ。
山を持っている人はいるのかな?
我が家とはそれほど離れていない?のに
キョンとか猪とか・・
チビ太君、気を付けて~~
何かあったらおいちゃんも助けて。
難しいね"(-""-)"
返信する
牡丹鍋 (赤い風車)
2017-07-20 10:01:19
はい、牡丹鍋は大好きです。
東京でもジビエ料理を出す料理屋さんがあって、そこそこ有名らしいですけど、ジビエって言うと西洋料理。
牡丹鍋のような和風の料理ももっとはやればいいけど、、、
ただ、料理に使うには銃は使えないのですね、檻で捕まえなければいけないけど、能率が悪いのですよね~
返信する
崖崩れ (赤い風車)
2017-07-20 10:04:35
そうですね、崖崩れ。
でも、これ猪が鼻で掘ったんですよね。
それにトップの箇所のように、直しても翌朝にはまた掘られたりして、、、鼬ごっこです。
そちらでも人がたくさん住んで、行き来していれば猪も近寄らないのでしょうけど、我が家のように他に来る人がないところではいろんなのが徘徊します。
見つけて嬉しいものもあるんですけど、、
返信する

コメントを投稿