夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

Arepo アレポ スーパーバレエレッスン

2007年02月18日 08時19分46秒 | 芸術・文化
友人がちょっとした会でプロのピアニストに弾いて欲しいって頼んだら、よく知っている人なのにちゃんとした演奏の条件やギャラを請求されたってこぼしていた。
私の友人たちでも当然そうするよって答えた。
だって、彼らはどんなチャンスでもプロとしての演奏をするように最善の努力をする。
ギャラが安いから、条件が悪いからって手を抜いた演奏をすれば、それがその人のレベルとして見られていくだろうし、それ以上に、手を抜くことを体が覚えてしまうだろうから。

久しぶりでNHKのスーパーバレエレッスンを見た。模範演技はアレポのパ・ド・ドゥだったけど、このドロテ・ジルベールって何よ。
確かにルグリの動きにはきちんとあわせていたし、踊りそのものは素晴らしいけど、なんだか小手先だけで動いているようなダンス。
最近エトワールになった人らしいけど、彼女にしてみれば舞台での本チャンではないからというだろうけど、こんなダンスを踊る人なら、舞台がかかっていても、見に行く気が失せるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿