夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

撮りたいもの その2 起こしに来るチビ太

2011年11月01日 08時12分12秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


最近、朝になるとチビ太が起こしに来るようになりました。
寒くなって、私が朝、起きるのが遅くなってきたせいでしょうか。
ベッドの間から起きて、リビングを一回りしたチビ太が、私のベッドに戻ってきて、顔や手に足をかけてきます。
吼えはしませんが、クンクンって鳴いて、起きろっていうのですよね。

最近は玄関のドアを閉めていますので、外に出たいのかと途中まで行きますが、外に出たい様子ではない。
餌も、水もある。
ただただ、人の顔を見ているだけ。
しばらくすると、自分はまた、ベッドに行って寝ております。

以前はベッドルームに入ることすらしませんでした。
最近はベッドの間のチビ太寝床で寝るのが当たり前。
時には私のベッドの上で寝ております。

最近までは、ベッドサイドに来て人の顔を覗き込んで、じっと待っているだけだったんです。
ほら、この前の日記に似た写真を使いましたですよね。
「くれないかな~」



今までは、黙って人の顔を覗き込んで、起きないかな~ってことでしたが、今は、人の手に足をかけたり、顔に鼻を付けてきたり、クンクンって。


この顔を撮りたいんですけど、ベッドにカメラを持ち込むのはこれまた面倒。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーセージが、一切れ (yota)
2011-11-01 18:19:34
減っていますね。何が起こったのでしょう・・・

私は、寝床から、手が届くところに、チビカメラを置いています。
でも、ストロボ使っちゃうから、なんだか、不自然なんですよねー。

最近、他の人々を見習って、接写もストロボを使わないように努めているのですが・・・

今日は、犬の日らしいですね。

カメラが入院しました・・・
返信する
えっ! (赤い風車)
2011-11-01 18:35:18
今日は犬の日なんですか。
チビ太の日だったんだ。
チビ太には何もしてあげなかった。
知らん顔していよう。


それにしてもご入院。ご愁傷様。
保証期間ですか?
返信する
愛らしき (芝桜)
2011-11-02 21:51:47
チビ太君の姿。
今年のブログのワンちゃん部門大賞候補かな? おいちゃんはおお甘だから、何かないかなってねだられると、ついあげちゃうんでしょうね…。
返信する
ところが (赤い風車)
2011-11-03 21:47:13
最近のフォトチャンネルではチビ太が人気チャンネルになっていて、すごく見られているのですけど、昨日に限っては、フォトチャンネルは猫に占領されてしまいました。Gooのスタッフブログで紹介されたので、そこからのアクセスが40近い。そして10~20くらいのアクセスがいろんな場所から来ておりまして、チビ太は影が薄かった。

それにしてもスタッフブログで取り上げられてそこからのアクセスが40なのに、どこから来たのか分からない和歌の日記へのアクセスが200、スタッフブログってあまり影響がないのかな~
なんちゃって。
返信する

コメントを投稿