夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

歳をとるとね~  シラン

2015年04月22日 10時58分54秒 |  あなたの鼓動、華


ほんと、歳をとると何でもかんでも頭の中から飛んで行っちゃうんですよ。
ちょっと前に見たものでも、「知らん」ですからね~
覚えがないんですもんね~
えっ、私は国会議員かですって、とんでもないただの認知症ですけど、なにか?




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとお天気に (yuu)
2015-04-22 14:29:51
シランのお花紫が濃いくて素敵ですね

男の夢など女はしらん
女の淋しさ 男はしらん
なんて石川さゆりさんが
歌っているのですが・・・
あぁ~この歌風車さん知らんかった~?笑い
返信する
紫蘭 (サッチー)
2015-04-22 15:09:36
紫蘭はどこでも元気に咲いて長く楽しませて
くれますね。
割合ポピュラーな花と思いますが風車様の手にかかると
気品高いお花になりました。
返信する
石川さゆり (赤い風車)
2015-04-22 20:31:50
そうですか~ なんて、白状すると、この歌手さん、名前は聞いたことあるって程度なんです。どうもその方面に疎くって。
知らんかった。
返信する
シラン (赤い風車)
2015-04-22 20:41:19
そうですね、ランの仲間の中でも一番生存力が旺盛な種類ですね。
日向でも、日陰でもよく育ちますし、
返信する
紫蘭 (あき)
2015-04-22 20:43:51
紫の透過光が美しいですね^^。

でも、私は実物のこの花を見たことがありません(-_-;)。
返信する
見たことがない (赤い風車)
2015-04-22 21:10:11
はて、この花の分布が分からないのですけど、あきさんはどちらの方面にお住まいなのでしょうね。
関東なら、けっこうあちこちで見かける花だと思います。
白花もありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/44d9b713d07a81d25e66ff36197ed42c
返信する
(~_~;) (あき)
2015-04-22 21:25:48
山梨生まれで、今は東京です。
きっと、見逃しているだけかもしれません。

このお花の姿、心に留めておきますね。
返信する
紫蘭 (赤い風車)
2015-04-22 22:06:58
もし、どこかで咲いていたら一株もらってくると簡単につきますよ。

紫蘭咲き満つ
  毎年の今日のごと
       虚子

返信する
歳をとるとね~とらん (aqua)
2015-04-23 18:13:14
このくらい厚かましくないと
これから先は生きていけませんわ~(^^)v

淡い紫が美しいですね
もう少し濃い色は見たことありますが
シランではないのでしょうか?
返信する
濃い紫 (赤い風車)
2015-04-23 22:43:20
シランもいろんな色があります、、、っていうか紫系は紫なんですけど、その濃さがかなり際立って違うのもありますね。それも同じ場所で育っていて、花色が違うんです。まあ、人間だって同じように育っても、同じような人間はいないのだから、そんなもんなんでしょうね。。
返信する

コメントを投稿