夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

バッハ: 音楽の捧げもの BWV1079 カール・リヒター

2015年10月13日 07時44分13秒 | 日記


猫がマリンバの上を歩き回る動画をシェアしたら、猫のフーガに話が行って、なぜかこのリヒターの捧げものに行きついちゃった。でも、私の最初に買ったレコードがリヒターとバルヒャのオルガンだったんだけど、それって、捧げものの録音よりずっと前の演奏だったんだね~ 
時間ってやっぱり早いんだ。たぶん光より早いのかな~ そして、日の暮れるのも早すぎるって、この前の日記に書きましたっけ? もう忘れてしまった。

ちなみにこの演奏の数年後、弟は学校の食堂でリヒターにチャチを入れられたり、彼の演奏会の時に、楽譜を持ち込んで広げて彼をパニックに陥れたりしてたんですね~
当時の私としては、彼は神様みたいな人だったんだけど、、、

そういう私は、ほんとうはレオンハルトとか、クイケンの版を紹介しなきゃいけないのに、こっちをアップしたり、、、
でも、そんな時はとっくに過ぎちゃってて、今は、私はひたすら寝るだけよ。。。
善哉善哉


バッハ: 音楽の捧げもの BWV1079 カール・リヒター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この動画 (小那美)
2015-10-13 09:43:37
私もFacebookでシェアしました。
飼い主さんの困った顔と猫の練習止めて遊ぼうよーと誘惑するかの行動が可愛くて。
バッハは聞くのは大好きなんですが、演奏は苦手です。
基本に沿ってるから???
こないだ帰省したとき姪もバッハ苦手そうでしたwww
返信する
あっは、バッハは嫌い (赤い風車)
2015-10-13 18:51:07
アッツハッハ、バッハはお嫌いですか。(つまり弾くのが)
いいじゃないですか、まだまだバッチャじゃないんだし。
なんて、何を言っているんだろう?
返信する

コメントを投稿