夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

雪だ!

2008年01月18日 10時30分18秒 | 日記
雪が降っています。
それも粉雪!

昨日は3時くらいまで、パニックになって探し物をしていましたけど、そのときには降っていなかった。今朝降り始めたのでしょうね。

雪の降る町、、
あれは町という言葉から引き起こされる人の存在、暖かい家庭なんてのが背景にあるから余計に寒く、孤独な感じを引き起こすのでしょうね、

草木も、人目も枯れ果てたこの山の中では、あまりにもぴったりすぎて、面白くない。
なんちゃって、、、

雪見酒の用意、 始め!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理 (さち)
2008-01-18 12:58:24
無理ですよー。

やんでしまいました、2,3粒で降り終わりました。

飲んじゃ駄目ということでしょうか、、むふ
返信する
また、降ってきましたよ (赤い風車)
2008-01-18 13:53:59
雨雲の動きの予報を見ていたのですけど、11時ころにはいすみから離れるようでした。
その通りに、11時ころには雪は止んでいましたけど、今、また降り出しましたよ。
今日の、曇りから晴れの予報も雨雲の動きの予報も外れたみたいですね。
こんどはボタン雪ですけど。

積もれ、積もれ!
返信する
で。。。 (sphynx_kain)
2008-01-18 14:09:12
さがしものはみつかりましたか?
返信する
探し物 (赤い風車)
2008-01-18 15:55:38
はい、ありがとうございます。
見つかりました~

今、そとの木の葉の上は真っ白になっています。
夕方から出るので、雪見酒ができないのが残念です。
kainちゃんはちゃんとコタツで丸くなっていますか?

返信する
ねこりん (sphynx_kain)
2008-01-18 16:51:11
木に積もる雪って素敵♪

kainはわたしのベッドに潜ってしまって、出てきません。
起きてきたらゴハンで、そうじゃないときは電気ストーブの前に日干しになりそうなくらい近づいて、まるまっています。

この寒さはいつまで続くのでしょうね?
返信する
寝ん猫 (赤い風車)
2008-01-18 17:36:07
猫の干物って美味しいんでしょうか?
kainもやはり猫だったんですね。
安心しました。
kainに寝ん猫をプレゼントしてあげましょうね。
もちろん衣類の方の。
お母さんには赤いちゃんちゃんこ、、、

これから移動をかける予定があるのですけど、雪ならともかく、凍っていると恐いです。
家を出たところが結構急な坂が続いているので。
返信する
マイナス1度 (赤い風車)
2008-01-18 21:33:39
予報では2度ってでていますけど、外の気温は現在マイナス1度。これから山側のほうはもう少し下がっているでしょうね。寒い!
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-01-19 11:04:11
テスト。
返信する
ごめんなさい (赤い風車)
2008-01-19 11:06:21
携帯からブログを見るテストをしていました。
ごめんなさい。
返信する
童心に帰って (冬桜)
2008-01-19 11:09:52
都会じゃひとひらの雪にいい大人が一喜一憂、まるで小さな子供のよう。でもその気持良く分かります。私が子供の頃は今より雪がたくさん降ったことを覚えています。朝起きて、外が真っ白だと何だかワクワクしたものです。ちょっとノスタルジックな気分になりますね。
返信する

コメントを投稿