夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

寝床をとられた

2011年10月07日 11時52分00秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


先日は、チビ太がベッドサイドに来て寝るようになったって書いておりましたが、
その後、ベッドの上に寝るようになってきました。

ベッドへ行くと、薄目を開けてどうするのか様子を見ています。



この2,3日は隣に寝ても場所を開けてくれません。
ベッドの領地獲得抗争をやっております。
「あたくしは、あすこが寝床でございます」


先日の、軒先を貸して、母屋をとられる話がいよいよ現実味を帯びてまいりました。
困った、困った。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
領地争い (サッチー)
2011-10-07 20:07:15
1枚目の写真、何とも幸せそうなチビ太君。

風車さまにはお気の毒ですが、もうすっかり主になっていますね。

他人だから微笑んでいられるけれど、領地争いを毎日繰り返すのはどうしましょう・・本当に困った、困った。

どんどん居心地の良い方向へ侵入するチビ太君は
かしこいのか、寂しくて甘えているのか?

私の経験では侵入されてもやっぱり可愛い。
それは (さち)
2011-10-07 21:19:17
それは、チビ太君の勝ちですね。

多分近い将来、ベッドの下には布団にくるまって眠る風車様の姿が・・・
侵入されても可愛い (赤い風車)
2011-10-07 22:36:39
そうなんですけどね、、、、
でも、寝床がないと困りますよね。
へぇ、 (赤い風車)
2011-10-07 22:38:53
ベッドの下には布団にくるまった私の姿、、、
いや、ほんとにそんな風になりそうです。

これから寒くなりますので、どうしましょうね。

犬と猫 (イオレス)
2011-10-07 23:02:53
ついに領有権争奪戦になりましたか。
柴とはいえ、犬は猫よりデカイですから、仲良く一緒、とはいかないよ!と、チビ太君の目が言ってますね。
さーて、どうしたモンでしょう。
わが家の場合は『数』で交渉してまいります。
けれど、譲歩しないと君らのご飯と砂代、稼げなくなるよ、と最後の一手で押し切ってなんとか半分は確保している有様です。
この手がワンコにも利くかどうかは、お試しになりますか?
え?
答えはもう出ている??
チビ太君、おいちゃんに譲ってあげて...せめて半分。
Unknown (姐)
2011-10-08 02:03:37
絵になるかどうか?
それで、判断なさいませ。

ちび太君の堂々とした寝台上での寝姿。
うらぶれ古狸が破れ毛布に包まって床の上の図。

おほほほほ。笑ってしまいますわ~

勝負あったりでございます。
イオレスさん (赤い風車)
2011-10-08 08:00:55
ユウゴットメイルで、ゴールデンレトリバーとソファーをシェアーしているところが出てきましたけど、家のベッドはシングルなんで、あんな真ん中を占領されると、ほんと私の行き場がないんです。

おまけに、ろくなもん食べさせてもらえてないから、食事には期待してないらしいので、脅しも役に立たないみたい。(今朝も、ドッグフードに鼻をつけただけで、そっぽ向いています)

これから毎晩、戦闘準備です。
姐さま (赤い風車)
2011-10-08 08:03:23
どっちが、絵になるかって聞かれると、
わたしゃ、絵心がないので分かりません。

>おほほほほ。笑ってしまいますわ~

そうですか。
秋の寒夜、古狸としては、笑いごとではないのですけど、、、、、

でしたら (姐)
2011-10-09 01:44:57
寒空にしみじみなさるのが嫌なら、U20の通う方を獲得なさいませ。
でも、それでは来年の夏になっても叶わないかもしれませんゆえ、現実的な解決策としては、チビ太ちゃまに相応しいお褥をご用意なさる事ですわ。
楽天などで買うのも手ですけど、大きなダンボール二つぐらいをえいやっとガムテープで貼り付けて、毛布を敷いて完成。
その労力を払う方が、冗談抜きで、ちび太ちゃまの重量に耐えて就寝するより、楽だと思われます。
お風邪めしませんように。
 (赤い風車)
2011-10-09 22:44:41
はい、チビ太には一戸建て、上下水道未完、閑静、見晴らし悪しの家を手当てしてあげたのですが、使ったのはごくわずか。

褥も、最近用意いたしました。その様子はこちら、
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/d5225b232728d50030623715cc9483d2
でも、ベッドの方が気持ち良いのだそうです。

コメントを投稿