夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

一本は欲しいのですけど

2019年02月17日 11時10分36秒 |  あなたの鼓動、華


散歩の途中に一本大きな木があり花を咲かせています。下を通ると、この時期、ほんとうに幸せ~って気分になる。
散歩ルートには20本以上の木を植えているところもあって、我が家にも一本は欲しいな~なんて思うのですけど、挿し木ができるかな~
苗を買ってきてもいいのだけど、ケチなおいちゃんとしては、花を咲かせるほどに大きくなるまで生きているかどうか分からないし、、、なんて思うと、無駄な投資にも思えるのでね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (さち)
2019-02-19 22:28:17
、、、欲しいのですけれど,猫の額よりも狭い庭ではろうばいも植えられません。

本当は満月ろうばいが欲しいんです。
返信する
満月蝋梅 (赤い風車)
2019-02-19 22:40:39
そうですか、満月蝋梅ね。底が茶色っぽいやつですよね~
でも、大丈夫。明日は満月だそうですので、いっぱい狼狽されればよろしいかと。
返信する
Unknown (芝桜)
2019-02-19 23:55:11
蝋梅ですね。ほんわかだけど、意外にしっかりと記憶に残る香りです。いつ頃まで咲き続けるんでしょうか?桜と交替かな?
返信する
Unknown (赤い風車)
2019-02-20 00:40:11
この辺は海に近いので、塩害に弱い染井吉野が非常に少なくって、早咲きの河津桜がほとんどですので、だいたい交代って感じですね。ピークで見ますと、蝋梅、梅、桜ってのが普通じゃないでしょうか。

返信する
はい (さち)
2019-02-20 20:02:30
はい、確かに朝起きてろうばいしまくりでした。

だって、スーパームーン見ようと思っていたのに熟睡しちゃって,気がついたら朝でしたわ。
返信する
素晴らしい (赤い風車)
2019-02-21 13:24:42
昨日が満月だけじゃなくって、スーパームーンだって気がつかれるだけでもたいしたもんです。私は月曜日から今日が満月って思い続けてましたけど、スーパームーンのことには思いがいたりませんでした。
返信する

コメントを投稿