夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

カメラテスト オリンパス SP-510U

2008年10月17日 21時12分28秒 |  デジカメ練習帖


友人のカメラの調子がおかしいということで、テストをしました。
特に、マクロにならないとか、テレ側でのブレがひどいというものでしたが、それはあまり気になりませんでした。
ただオート以外ではマクロにならないのかな?
そんなことはマニュアルにも見当たらなかったけど。
オートでの撮影をあまりしない私としては、何をしていいのか分からない、ただシャッターを押すだけのテストになりました。

テスト画像を掲載しておきますけど、私としてはこのままではボツにするしかないようなコントラストや彩度のつきすぎの上がりでした。

マクロ側一杯




それよりちょっと引いたもの





テレ側一杯でのブレを見ています




コンパクトデジカメの画像、解像度も悪くありません。
ブレも気をつけていれば大丈夫だと思います。
ただ、このコントラストや彩度は使い物にならない。
それとも私のディスプレイがおかしいのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと人工的? (芝桜)
2008-10-17 21:24:17
言われてみれば、いつもの赤い風車さんの写真とは違いますね。風車さんのは見慣れているせいか、カラーの出がずっと自然です。
この中でも特に冒頭の一枚は不自然にくらいコントラストがつき過ぎという感じ。

まあカメラに素人の私が言うのだから、あまり当てになりませんけど。
返信する
カメラ側の調整で (赤い風車)
2008-10-17 22:00:10
かなりおとなしくなると思います。
デジ一でなければなんていう人がいます。
たしかにそのような場面もありますが、特にデジ一でなければならないことというのはあまりないし、そのような場面にはものすごく高価なレンズやアクセサリーが必要になるかもしれません。
私の使い方からいえば99%はこのカメラで間に合うと思います。
返信する
Unknown (さち)
2008-10-19 20:35:55
お花もいいけれど、やはり紅葉がいいですね。

カメラもいいし、腕もいいのでしょう
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-10-19 20:41:43
腕はいいですよ~
特に二の腕あたりはセクシーだって、U20がいつもいっております。
今や、散歩で血行がよくなったせいかぴちぴち状態です。
U20に見せたら、おいしそう~っていわれそうです。
返信する

コメントを投稿