見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

ロイヤルモデル 1/35 Pin-up Pilot (外伝?懺悔の記録)

2019年02月13日 | 1/35 フィギュア_ロイヤルモデル
管理人の悪巧みが暴かれる、脳内お白洲(時代劇風)の始まりです...(^^;

お奉行
「おぬし、”OS〇〇U氏”の傑作を目のあたりにし、これに我が屈作を近づけんと当ブログのポリシーを無視し
おのれの作品の工程を、隠蔽、あるいは改竄したるに相違ないか」

管理人
「いやお奉行様、何をおっしゃておられるやら、まったく身に覚えが有りませんでございます」

お奉行
「そうか、ならばこれを見よ」

「これはお前が塗装中のPilotに相違ないな?なんと見苦しい、あっちこっちはみ出しまくりではないか」

管理人
「いや(汗)これはよくあるどころかしょっちゅうでして、改めてアップするまでもないかと...ハイ」

お奉行
「ならばこれはどうじゃ」

「おまけにこれもよ」

「ラインはピンボケ、おまけに防眩塗装がペロッと剥げてしまっておるではないか!」

管理人
「そっそれはNo218メタルカラーの威力が...けっして受け狙いではありません
それが証拠にちゃんとラインも塗り直してございます」

お奉行
「まだ白を切るかッそれではこの左手工作はどう説明する!」

「なんでこのような工作に相成ったのか?これが原因であろう」

「左手が完全に浮いておるではないか見苦しい、Pilotだけに空中浮遊か」

管理人
「お奉行様、全然すべってます」

お奉行
「え~いッ黙れ黙れ~ッ(怒)その結果がこれか」

「誠に見苦しい、後処理がこんなにいい加減では隠すしかないであろうな」

管理人
「...」(なんにも言えねぇ)

お奉行
「裁きを申し伝える、ブログ管理人こと黒猫2号、そのほう遠島を申しつける」

管理人
「お奉行様!島はどちらになるんでしょうか?出来ましたらハワイ、バリ、タヒチの中からどれか、それがだめならグアムでも」

お奉行
「こッこの大ばかも~ん!」(磯野波平さん風に)

失礼いたしました(^^;


【終了】




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2019-02-14 19:21:18
全部筆塗りだったんですね!
いろいろ仰ってても出来上がりは文句なしですよ。
私には服は何とかなるかも知れませんが、顔は絶対にこうはいきません。
お奉行さんは見る目がない!
遠島先はニューカレドニアでしょう・・・(笑)
返信する
優しい言葉に (黒猫2号)
2019-02-14 21:47:24
今晩は、クラキン様。
慈愛あふれるお言葉を頂き感謝に堪えません。
明日からの製作活力になります、ありがとうございます。
このまま「ニューカレドニアにバカンス~♪」(笑)と行きたいところですが、諸般の事情でそれも許されず、寒さに耐えながら明朝からの製作(塗装)に励むことと致します。
今密かに、この”Jacky's Revenge”を作ってみたいような気がしてきました。
返信する

コメントを投稿