見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 パンツァー・アート Waffen-SS Normandy 44 セット(3)

2019年11月06日 | 1/35 フィギュア_パンツァーアート
片割れの兵士がいるのですがまだ製作中でして、取りあえず先に出来た下士官の方をアップさせて頂きました。
ノルマンディ戦の武装親衛隊のフィギュアキットと言えば「ヒットラーユーゲント師団」が定番ですが
この作品もご多分に漏れず、そのものずばりの題材を選んでいます。
今までの他社のキットと違っているのは、ズボンがイタリア軍から接収したド派手な迷彩のものではなく
兵士フィギュアと同じ、ピーパターンのものを穿いている事でしょうか、
スモックはこれも定番のオークリーフパターンで描いたつもりです。

まず、顔のアップ


そして、全体像(前)


横、後です。


【続く】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷彩服が素晴らしい (0-sen(零銭))
2019-11-06 22:44:28
迷彩服の塗装が素晴らしいですね。結構時間と手間が掛かったのではないでしょうか? お疲れ様でした。
前回、紹介していただいた新選組のHPは、私も何度か訪問した事あって、デカールも気にはなっていましたが、購入には至っていません。在庫切れの物も多いので、出来れば再販して欲しいですね。
返信する
Re:迷彩服が素晴らしい (黒猫2号)
2019-11-07 06:13:56
おはようございます、0-sen様。
いらっしゃいませ、何時もありがとうございます。
ピーパターンの斑点はそれなりに大変ですが、飛行機のリベット打ちに比べれば楽なものだと思います。
私が飛行機モデを作っている方を尊敬して、自分も作ってみようと思ったきっかけもも、そこが大きな要素を占めています。
新撰組の製品は柄は正確無比?と言えるのですが、届いたものを見てみると、ものによって色合いが明らかに違っているように思えるものもあり、これは買ってみないと分からないので難しいですね。
返信する

コメントを投稿