見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/72 SWORD P-47N Thunderbolt 2in1 (1)

2021年04月11日 | 1/72 アメリカ陸軍航空隊機
P-51Bに続き、また同じUSAAF(アメリカ陸軍航空隊)機です
ヒストリカルフィギュアの、メタル製ダキア戦士とイタリア騎士を同時に手掛けたら
なにやら対極にある軽そうな?、銀ピカのヒコーキに手が伸びてしまいました(^^;

何年ぶりでしょうか、グリフォンスピット以来の久しぶりのソード(SWORD)です



と云っても購入したのは昨年の3月でしたけど
このN型は対日戦用に開発された機体だそうですが
翼を設計変更して、ドーサルフィンも大型化した姿に魅力を感じ入手したものです
しかも2in1いうお買い得、この言葉に弱いんです(笑)
ではまずは中身の紹介からです

機体のパーツ、プラ部分です

これが一機分、同じパーツがもう一個あります

エッチングとレジン・クリアパーツです

キャノピーが分割なのはありがたい(^^)

デカールです

駐機状態はどのデカールを使うか分かりますよね(笑)

組説です







2機作れるので、一機はモーターを仕込んで飛行状態にしようかな、と思っています
簡易インジェクションの、モーター仕込みは初めてになるので
手馴らしのために、まずは駐機状態の方から作ろうと思っています。

【続く】





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち、わかります (hajime)
2021-04-11 13:00:13
製作中のキットと対極となるキットを作りたくなる気持ち、とてもわかります。
私は今年AFVばかり作っていますが、昨年はAFVを作っている時は、飛行機や艦船を作りたくなりました。
AFVばかりでも大戦物の次は、現用、戦車の次はソフトスキン、なんて気持ちになります。
「2 in 1」はいいですよねえ〜。私も惹かれてしまいます。私の場合は米海軍機でしたけど。
駐機状態はピンナップガールでしょうか、個人的願望が入ってますけど(笑)
1/72でもP.E.が入っていてコックピットやエンジンの密度はとても高そうですね。
駐機、飛行、どの機体が選ばれるかとても楽しみです。
返信する
Re:気持ち、わかります (黒猫2号)
2021-04-11 15:58:25
こんにちは、hajime様
コメント有難うございます
やはりいくら好きだと言っても、毎度毎度同じでは食傷気味になりますよね
いい意味での浮気?製作は、精神衛生上良い事だと勝手に決めつけてます
どれが浮気か本気か、分からなくなる事も有りますけど(笑)。
SWORDの”2in1”は、価格が1機入りの箱とほとんど違わないんですよ
グリフォンスピットの時もそうでしたし、お得感満載でした。
駐機状態はピンナップガールにします!(宣言)ワタシの個人的願望(嗜好)です(^^;。
返信する
Unknown (クラキン)
2021-04-11 17:28:50
N型のキットは結構珍しいのではないでしょうか。
72とはいえ、エッチングとレジンてんこ盛りで気合いが入ってますね。
相当作り応えがありそうです。
ピンナップガール、楽しみです。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2021-04-11 20:00:42
今晩は、クラキン様
コメント有難うございます
仰られる通り珍しいと思います、他のスケールは分かりませんが72では他にイタレリが出していた位かと
しかしネットの記事で、主翼形状が違うと云う致命的な欠点が指摘されておりパスしていました
市場に無くて入手出来なかった事も有りますけど(^^;
そんな時、某ネットショップでSWORDの製品が載っていたので購入した次第です
SWORDならスピットで経験済、作り易くは無いですが造形は折り紙つきです(言い過ぎ?)。
ピンナップは、また人選に頭を悩ませなければいけませんね(笑)
返信する

コメントを投稿