見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/72 タミヤ MESSERSCHMITT Bf109G-6 (3)

2023年09月11日 | 1/72 ドイツ空軍機
どうも体調が今一つです
咳とそれに付随した痰はかなり回復したのですが、間欠的に微熱が出たりして
出るとてきめん下半身(臀部・膝下)にダルさや鈍い痛みを感じるので
『アッ出たな!?』と直ぐ判ります
そんな訳でなかなか気合が入りませんが、何とか少しずつでも...
最近、雨が適当に降ってくれているので、この体調で菜園の水遣りをしなくて済むのがありがたい( ̄▽ ̄;)

モットリンク、塗装完了です

上蓋のカラー図を見ながら、マスク無しで面相筆(細)と(小)を使った筆塗りです

そしてデカール貼り終えました

スピナーの白部分はデカールが付いていたので、ためらうことなく使用しています(^^;

キャノピー枠はアップで、ノーマスキングで面相筆(極細)を使いました


まず機内色のNo116:RLM66ブラックグレーで
そしてNo36:RLM74グレーグリーンを上から重ねています
こうやってアップすると、モットリンクのボケ加減をもうちょっと何とかしないといけませんね

ここでやっと胴体・主翼が合体(接着)です

キャノピーを覆う様にマスキングして、つや消しクリアを吹きました

パイロットはこの格好で機上でじっとしてくれるようになりました(;'∀')

空軍補助婦も乗っけてみました

位置関係もまあまあかな?と思います(^^;

【続く】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿