立山のおじさん

北アルプス 立山山麓物語

立山山麓粟巣野スキー場に活気が戻る

2020年12月27日 | Weblog

12月16日からの大雪でスキー場には活気が戻り、スキー場開きから幸先の良いスタートを迎える。

 一度に降った雪でゲレンデは圧雪車も3台フル回転で動き出す。

お陰で屋根は1.50センチの降雪に耐えているし、信越方面は車が動かないとの報道を知る。

こちらは道路の除雪はスムーズに開いているので安心だったが雪の後始末が大変だ・・・。

スキー場開きから、毎日、除雪機はフル回転で家の周りlを除雪する。

 

12月27日には、晴の天気となり多くのスキーヤーが訪れて来る。

冬休みに入り多くの家族連れがそりで楽しんで戴く。30日頃からも寒気が

来るのでマスクを付けながら頑張りたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれ往来〈鎌倉街道〉の番所... | トップ | 富山県内は35年振りの大雪... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事