〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

いかに「真っ直ぐ」立てるかが、上達のポイントです。

2017-01-03 07:00:21 | テニス
おはようございます!
テニスコーチの花木です(^^)


今日は


いかに「真っ直ぐ」立てるかが、上達のポイントです。





というお話。



真っ直ぐ立つ。


本当に真っ直ぐ立てている方なんてほんの一握りしかいないんじゃないかと思います。


花木がスポーツ選手の中で1番真っ直ぐ立てているなと思うのは、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手。


フリーキックを蹴る前のあの姿勢、立ち方は本当に綺麗だなぁと思います。


真っ直ぐ立つというのは、どの筋肉もバランス良く鍛えそして、骨の歪みや偏りがない状態。


そこを極めていくことが、上達につながるんじゃないかと思います。


そういった意味でもたりないところのトレーニングはもちろん、ストレッチ等の柔軟性を上げていきフィジカルを仕上げていく。


そんなところも上達の要素の1つになります。


そんなお話でした(^^)


【挨拶】
お話は変わりますが、今年の目標をYouTubeにて投稿しています!良ければ見て下さいね。
動画はこちら


【YouTube動画】
また、技術に関する動画をYouTubeにてアップしています。良ければ見て下さいね(^^)
理想的なボールの入り方についての動画

フォアハンドストロークの姿勢の取り方についての動画


■テニスビズ
4時間レッスン1月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
1月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ