Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

ELPA ER-C57WR ワールドラジオ

2024年01月08日 21時56分15秒 | ラジオ・テレビ・新聞雑誌ネット等マスコミ。ラジオ機器オーディオビジュアル製品
ELPA ER-C57WR ワールドラジオ
April 27, 2016, 12:43 am≫ Next: 地元ラジオ局の改善を望む、遠距離受信が出来るだけまだまし≪ Previous: 熊本の地震と最近の風と


 エルパの短波・中波・長波・エアバンド(航空無線)のラジオ、ER-C57WRを買いました。五千円ちょっと。
 航空無線が聞けるのと、単三乾電池2本でまとめた企業努力、中国製ながら国内メーカーの一年保証付き。
 エアバンド、航空無線は、取り扱い説明書によると、空港等から100km以内は聞こえるとの事。試しに福島空港の周波数を調べて夕方離着陸時に郡山市内の我が家で聞いてみたら、数十秒だが間が空きながらも英語と日本語まじり(よくはわからなかったが)で聞こえた。
 AMも夜はいろいろな他県の放送が聞こえる。FMもふくしまFM、NHK-FM、ココラジ、FM本宮、富岡災害FMと感度よく地元は一通り聞ける。短波も将軍様、中韓、台湾、等いろいろ聞けた。この辺はうちの今あるラジオと同じ位の感度。余り大差はない方か。
 電池の持続時間が割と長い。わたしはエネループでの使用をしている。
 アルカリで、
 スピーカー使用時MW(AM)70時間、FM60時間、SW50時間、LW70時間、AIR50時間、
 イヤホン使用時 MW(AM)100時間、FM100時間、SW90時間、LW100時間、AIR80時間。
 電池とイヤホン等はつかないが、取扱説明書とその中に保証書もついている。
 コンパクトで軽い、使い勝手の良いラジオだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿