Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

情けないが、今まで、池田大作に騙されてた

2017年08月10日 09時08分17秒 | 邪教創価学会・邪政治団体公明党・邪顕正会・邪正信会、の邪義を構える異流義共
池田の著作とされる、「人間革命」「新・人間革命」他、多くの著作群。それらを今まで、私は池田大作自身が物していた、ちっとも池田の代作だとはつゆも疑わずに、本当にセンセーが書いているんだと頭から疑わず信じていた。
 創価学会の牙城会の先輩も、それら著作は心して読むように、何度も線を引いてまで、心肝に染めて、頭に叩き込むようにと指導された。私は、赤ペンや鉛筆で、何度も線を引いて、じっくりしっかり本当に夜が明けるまで(本当だよ)池田の書いたと称される本と睨めっこで、体に頭に叩き込んでいった。
 これを洗脳と言わずして何と言う。全く今となっては無駄な努力だった。その全てが、池田の代作、ゴーストライターの書いた、代作書物!これが怒るというよりも、何だか今では、情けなくて、悔しい笑いを噛み殺したくなる。
 まんまとしてやられた。稀代のペテン師・詐欺師!。こういう嘘を平気でやる根性を、心根が許せない!本当に私は被害者だ。創価学会被害者の会というのがあるのならば、今まで受けて来た恨みつらみをそこで述べて、創価の悪事を世に問いたい位だ。
 私の日蓮正宗寿海寺の、Kさんという副講頭さんは、初めに池田を見た時は、やっぱり胡散臭いというか、いかにも豚みたいで気持ち悪く、醜悪で、顔も見たくもなかったという。それでも一応、日蓮を信奉している人・団体だからと、創価学会に入った。しかし、やがて、日蓮正宗に入り直す時、池田に対する自身の第一印象がやっぱり正しかったと思い直したという。
 池田は、なるべくしてああなり、身を持ち崩し、傲慢になり、慢心を抱き、宗門に罵詈雑言を差し向け、宗門の恩情(池田への再度に亘る申し開きの機会、意見陳述の場の提供、総講頭への復帰の道)を断り、無視し続け、尊い学会員たちの心情をも無視して、その会員たちを道連れにして、堕地獄の邪宗教の教祖へと成り下がった。
 今の池田は廃人・植物人間になり、生死を彷徨い、七年間もの間、公の場には登場もせず、現在、ベッドでのたうち回り、今世で堕地獄の現罰現証業罰を受けてさいなまれ苦しみもがき、必死に罰を受けている最中だ。
 ろくな死に方でもない。極悪謗法の最悪の一凶の大悪人がこの世を去る。この世で最期は苦しみ喘ぎ、あの世でも苦しみもがき、地獄へ落ちて行くのは間違いない。多くの会員達をも引き連れて…。
 どこへ向かうのか、情けのないイケダ創価学会よ。牧口・戸田と、学会創立以来、七十年間護持し続けて来た、戒壇の大御本尊様を否定し、あの、悪名高いニセ本尊を持ち出し配布し、事あるごとに池田センセーは、と己義を構えるあんたら悪党共に明るい未来など決して訪れなどはしない。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーヤ)
2020-11-07 18:31:54
池田大作さんの詩など拝見しましたがトランプに似ていて利己主義的な人物だと思いました!日本人は皆平和主義ですからね!今更平和平和と言う必要はあまり無いですね!日本国憲法が教えていますからね。まず平和主義の教育を受けて来た立派な方たちとはまず思っていないようでした!以上あしからず!
返信する
返信 (wainai123753、私より)
2020-11-08 19:38:46
日本国憲法と言えども、世間法です。仏法にはかないません。
返信する
御書より (wainai123753、私より)
2020-11-18 14:09:09
「仏法は体のごとし、世間はかげのごとし。体曲がれば影なゝめなり」(「諸経と法華経と難易の事」御書一四六九頁)と大聖人様は仰せです。仏法を信じましょう。
返信する
Unknown (ゆき)
2020-12-23 12:00:32
私は池田に名前つけられて学会活動するのが使命と刷り込まれずっと信じてやってきました。一般人の旦那と結婚して子供の入会は判断が出きるようになってからと話し合い子供を入会しなかったことがとても良かったです。やっと私は覚醒しました。
一応創価に籍をおいておきますが今、躁鬱病なので病気を理由に活動はできないと言ってるのに組織の訪問がわずらわしいです。
返信する
返信 (wainai123753、私より)
2020-12-23 14:36:08
私も学会員だった頃、池田氏に名前をつけてもらって有難がっていた人(親)を知っています。おじいさんおばあさん等々に名前を付けてもらえるならともかく。一応創価に籍をおいておく人もいますが、脱会を視野に入れた方が良いです。お寺(日蓮正宗)につけば話はスムースに行くのですが。私は日蓮正宗の信徒なので、正宗に宗旨替えすることをお勧めします。
私も病気持ちですが、お寺の人はあんまりうちには来ないです。むしろそれが寂しいくらいです。
返信する
Unknown (ゆき)
2021-04-09 15:36:46
池田に名前つけられ子ども時代から結婚するまで一生懸命やってきました。やっと一般の方と結婚して抜けたいのに婦人部のおばさんがうるさくて、産後うつ病になった原因は退院してすぐに図々しいおばさんが訪問してきて断れなかったから。出産したばかりで不安だらけなのに追い込むようなことを言って迷惑かけてきたくせに信心足りないとか許せない。子ども未入会でも合唱団入れて頑張ったのに誉めようともせず入会迫ってきて限界で躁鬱病再発しました。創価学会から慰謝料請求したい。もう限界だったので活動一切休止して新聞も大百も辞めました。
返信する
Unknown (ゆき)
2021-04-09 15:45:38
12月に書いてたのでだぶって書いてました。返信ありがとうございます。もうお経やめたので正宗につく気持ちないです。神社の参拝に夫と行って大吉のおみくじ引いたので神様のお導きが嬉しかったので一般の方と同じように暮らします。ご本尊様はお水とご飯あげるときにお題目三唱して大事にしてるので心が落ち着いていて、思考の歪み治療で躁鬱病治ってきました。
返信する
コメントありがとう (私より)
2021-04-09 21:13:53
コメント有難うございます。神社、ですか。でもおみくじも一過性の偶然に賭けるようなものですから、むなしいとも思います。
御本尊で気を付けなければいけないのは、創価の場合、ズバリ、ニセ本尊です。これは願いが効くどころか、地獄にまで滑り込まされ、落とされる程、悪質です。私も経験があります。死ぬかと思いました。そのニセ本尊はお寺に預け、代わりに正真の本物の御本尊様を頂きました。仏壇にしつらえられた日蓮正宗の御本尊様を見上げると、部屋の空気まで一新されたのを実感しました。
創価のニセは、平成五年以降、取り替えられたりもらったもの、表装の周りが緑色したいかにもチャチなものは皆ニセ本尊です。
日蓮正宗の御本尊でも、大御本尊様やお寺に、つながらないものは皆、電気の通わぬ、電力会社の電気が止められたマンションのようなもので、御利益はありません。
結局、神社の本尊は、蛇とか狐、偉い歴史上の人物、自然物、等々を祭り上げた、私達凡夫や畜生界、自然界の、迷える魂をまつった低級な日本の俗信です。それを考えると日蓮正宗の信仰が高等宗教に属します。それも世界最高峰の唯一無二の宗教なのです。これにはキリスト・イスラムも及びません。
今の創価は、日蓮正宗の隠れみのになって、日蓮正宗のいいとこどりをしているので、仏教っぽいですが、所詮はまがい物です。
創価の人に多いんです。創価を辞めた後、日蓮正宗、日蓮系はもうやだ、と言って神社・キリスト教等の全く違った宗教に移ったり、宗教そのものに嫌悪感を抱き、宗教から離れてしまう、と言う人が多い。割と顕正会の人は日蓮正宗に宗旨替えする人が多い。
やはり、創価は大御本尊様を見限り、池田教にまい進したのが間違いであったとの思いを禁じ得ません。
私は、そんなあなたに、池田に名をつけてもらったというその過去を払しょくする意味でも、日蓮正宗の信仰は、門をたたく甲斐があると確信し、勧めます。
近くの日蓮正宗のお寺(正信会や邪宗日蓮宗身延派ではダメです。日蓮正宗のお寺です)が近ければよいのですが、遠くても通う意義は充分あります。創価学会より頼りになります。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-23 01:49:02
洗脳されている方がいらっしゃいますが、お金や時間を無駄にしていますよね?

病気が治る?
戦争を回避できる?

妄想し過ぎな集団ですね。
コロナも予測出来ていない時点で、第三者を騙している集団としか言いようがありませんね
返信する
御返答 (wainai123753)
2022-02-23 13:18:38
ペンネーム等がないので、unknownさんと呼ばせて頂きます。unknownさんが言われる事もごもっともであり、それが創価を指して言うなら本当です。
しかし、こと日蓮正宗に向けて言われるなら、違う、とお答えします。
真実の宗教の力は、計り知れず、尊く、実際にあります。正真の御本尊様への信により、生命力がこんこんと湧き出だし、病気の一つや二つなども消し去ってしまう事など有り得ることです。何事も体験してみなければ、はたからどんなに「嘘だ」と言っても、虚しいだけです。
あなたは「祈り」というものを、殊更、弱弱しい、現代ほど化学が発達した世の中で、取るに足りないもの、と蔑み、馬鹿にする傾向はないでしょうか。
創価の祈りは祈りではなく、効き目もない、この世の慰めにもならない事は言うまでもないですが、
日蓮正宗の信仰までそのように申されるのだとしたら、お門違いの風説言説です。
コロナを予測?我々は予言者でも占い師でもありません。それをもって騙す騙される云々は、議論としておかしい。
宗教では何も現状を改革は出来ない、と来て、未来に起こることを予測もできない、とは飛躍し過ぎで、それほど滑稽で、ただの宗教の否定論にしかなっていません。
現代でも、色々予言めいた、こんな事が起こる、それこそ、大地震が起こる、戦争が起こる、と言って騒いでいる(例えば「顕正会」のような)宗教は、全然予言が当たっていませんが、むしろそんな嘘を言う宗教が、「予測」している宗教とも思えないんですが。
創価や顕正会は、「洗脳」という名のカルト宗教というのは、当たっていますが。
なにぶん、主語が無く語られているので主意が分からないのですが、言わんとしていることは何とはなしに伝わります。
返信する

コメントを投稿