Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

アマゾンで購入した荷物が届く

2024-02-01 10:25:54 | 買い物系。温泉。自転車話。日々の暮らしなど。

 アマゾンで買った荷物が届いた。ざっと、ピアノレッスンで必要な、バーナムピアノテクニックミニブック、導入書、テクニックレッスン1、それらに対応したDVD。この内、ミニブック、導入書は、既に以前、買い求めていた。

 それと、TIME TIMER社の、砂時計的な、タイマー、である。
 これを、私の時間管理に用いて、有効な時間の使い方をしようと思い立った。 
 この会社は、この製品を作り、二十年の歴史を持つ、アメリカの会社らしい。製品はチャイナ製だが、それも致し方ないとは思うが。
 この、タイマーは、時間と共に、色のついた部分が減っていくのが、視覚的にも非常に分かりやすく、音も出したり、消した方法でも両方使える。
 時間が来れば、時報の如く、ピーピーとなって、後は何もしなくてもそのままで良い所が良いと思う。
 主に、ADHDの障碍を持つ人にも応用されて、使用が勧められているようだ。私も同じく、時間感覚が、集中しすぎたり、注意散漫になったりとする時も多々あるので、このタイマーの出番は大きいと見た。単三電池一本で動く。

 それから、CD等々を入れようと、布地のラックというのか、収納ボックスを買ったのだが、これは少し失敗した。
 何といっても、たわむというか、しなるというか、物を置いても、しっかりと固定できない感じ。地震が来たら一発でアウトな代物のような気がする。
 しかし、余り重くもなく、場所は取るが、まあ、物を仕舞うには良かったのではないかとも思う。
 今日は、これらが現在、午前中に届いた荷物であった。大事に使いたいと思う。
 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-02-01 12:00:48
こんにちは♪
バーナムは、ピアノ教室でも使っていますよ!
手の形に気をつけて、頑張って下さいね〜😊
私のピアノ道への志、希望、夢、独学への指針をここに掲げて、自身を称揚し、励ましてこの道をひたぶるに突き進む事への誓い!! (wainai123753)
2024-02-01 13:34:39
これ、バーナム派と、バイエルハノンツェルニーブルグミュラー派と、ピアノランド、ぴあのどりーむ派等々、
ピアノ音楽を学ぶに当たり、ピアノの教材、教則本には、色々勉強、学習、予備知識を得て、頭に入れています。
それらの知識は、子供時代は、私の周りのピアノ学習者の発した言葉では、「バイエル」が多かったですねえ。
今では、バイエル一辺倒でもなくなったのか、トンプソンピアノ教本だ、アルフレッドピアノライブラリーだ、グローバーピアノ教本だ、メトードローズピアノ教本だ、それらから大人の初心者で良かろうと思い、選び出したのが「バーナム」でした。
しかし、私は、ヤマハから出ている、独学の大人用の、「大人のための独習バイエル上下巻」「同ハノンピアノ教本」も、併せて使っていこうとも思っております。
とにかく、私のアマゾンタブレット、kindle fire HDにしても、その中に、特別に「音楽」の章を設けて、そこには、かなりの数の、音楽、特に、以前はハーモニカが占めていましたが、そこに今度は、ピアノ電子書籍教材が、幅を利かせて、多くを占めるようになりました。これは、余りに沢山の楽譜やら楽典、音楽基礎知識が、そこには含まれている訳であり、それに本当は一生懸命になって取り組まなければいけない筈。
それプラス、私の場合、小説エッセイ等の文学書籍、それ以外にも、私の若い頃志していた法律的な本類、それに、最近では、短歌和歌関連の趣味の本の書籍が、紙、電子書籍を問わず、有り過ぎる位、有る程あって、この積読状態に、困り果てている現状。
まあ、その内の何分の一、なん十分の一位は、定額制の「アマゾンkindleアンリミテッド」での読書環境であり、それも、読まないといけない。
常に追い立てられている感覚があります。
そうした私は、貧乏暇なしでもあり、これはこれで、幸せな部類に入るのかな、とも思い考えます。幸せは、身近な所にある。
しかし、何よりも実行実践に移し、現実に実際に行動しなければいけない。それを宗祖日蓮大聖人様は、私も良く言っていますが、「事の一念三千」と申して、何よりも実行力を重んじた宗教が、日蓮正宗の宗是・持ち味なので、これに従うのみです。
それにしても、私は、いつも思うのは、自分程、形から入る、型通りの堅物だという、この一点では、異論を差し挟む余地などどこにもないと言わざるを得ない。
とにかく、形からでも何でも良いから、実際に行動に移す、これは独学の私には、非常に長く険しい道となろうが、ユーチューブ動画や、これらDVDを利活用して、ピアノの道を遅くとも確実に歩んでゆきたい。
以上。よしなに。wainai

コメントを投稿