Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

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Amazonの欺瞞性について、その人を小馬鹿にした、陰謀・謀略・限界性・アマゾントラブルーのち、無事解決!

2023年03月29日 06時55分32秒 | 世界情勢、この世の成り立ち、成り行き、社会問題、原因と結果の因果応報の、道理
以下、長文につき、誠に失礼致します。

私のラジオ、ソニー製が、壊れていた。大体買った時から、気付いていた。
液晶画面の左下に、黒い、曇り、というか、にじみが出ていた。
これは最初は気付かず、ほって置いたら、段々その範囲が広がって行った。
これをまずは、アマゾンに連絡を入れた。すると、最初の男性が出て、返品を承る、との御返事。その際、本体だけで結構です。他の、イヤパッドも、説明書も要りませんと、こちらはその言質を取った。
しかし、私は善意から、恩情から、どうしても、後で必要になるかも知れないからと、説明書兼、保証書を付けてもいいか聞くと、それはお客様の御判断で、本来ならば、要らないんですが、付けても付けなくても結構です。との御返事だった。
そうして、ヤマト便の集荷を待ち、翌日辺りに持って行った。このラジオの値段は、時価で、一万一千円台であった。

その時に、私はソニー本社に、この事で、お客様修理センターでも、問題を投げ掛け、相談していた。そこの男性担当者は、電源を入れると、左下に黒い液晶の曇りが出ているとは、何か、液晶自体の問題があるのかも知れません、との、御返答を頂いた。そして、本体の裏側に、リセットボタンがあるから、それを押して見て、直れば良いんですが、と仰る。結局アマゾンの集荷、ヤマト便が早く来てしまい、ソニー修理センターへは出せずじまい。

リセットボタンを押してみると、先程よりかは、少しはましになった。しかし、一時間使ってみると、また、液晶が濁り始めた。故障が再現されたのを見届けて、修理集荷に出した。

しかし、問題はそれでは終わらない。私が総本山から帰って来た、この土日に、アマゾンから、脅し、恐喝、強要ともとられかねないメール文書が届く。
この、今回の、返品に際して、「本体」と書いてある以上、付属の、電池、イヤパッドが、返品されなかった。これは貴方側の瑕疵である。それを返せなければ、即刻、今回返品返金に応じた、その額を、貴方に支払っていただく、請求する、という。

私は今回、このラジオに入れあげて、このラジオを愛する関係から、それも当初の一万一千数百円の安い時期から、この時点で、一万四千円ジャスト丁度に時価が値上げしていた。それでも購入に踏み切ったのである。それだけこの商品に思い入れがあったのだ。

そこを、それをおそらく、アマゾンは人の足元を見たのである。こいつからは、幾らでも金を踏んだくれるのだ、と。そのさもしい根性、見下げた奴ら。

私は総本山から帰宅した夜中、アマゾンに電話を一旦かけ直した。こちらがいつものように、下手に出ると、増長し、増上慢にたけり狂った、アマゾン女子社員、もちろん日本人が、出て来て、私を責めるは責めるは。これには、私は恐怖、恐れで、怯えつつ、何でこういう事態になっているのか、一方的な怒りの対応に、いまいち、事情が呑み込めない。
最初に出た、T本氏とかいう女は、本体には、絶対に、電池やイヤパッドが必要、の一点張り。あんたがおかしいんじゃないのか、とも。
そうして、その当時の、商品番号が必要だと、言って人に、その番号を探させた。これははっきり言って拷問だ。それから、自分で、その当時の、運送屋に頼んだそっくりそのまま、同じように再現してみろ、という。
それから、ここ、こちらの手元には、私が送り返した、ラジオ機器が実際にこの目の前に本当にある、という。

じゃあ、私も良い機会だ。それならそれで、その電源を入れて、その左下の画面に、黒い曇りが出て来るから、実際にやってみて御覧なさい、再現されるから、故障の証拠・現証が。と、本当に貴女の手前に其のラジオがあるのならばね、と言っても、何一つ返答が一切ない(おそらく、これは脅し、フェイクであり、ラジオ本体などは一切、目の前には無いのであろう。いきなり電話して、ラジオを持った人が直ぐに出て来たり、其のラジオを目の前で弄っていても、こちらはテレビ電話じゃないのだから、一切はブラックボックスである。目隠し状態の私側である)。

そうして、彼女は、電話を、脅しとも恐喝ともとれる人への物言いを残して、後を無責任にも、何一つ解決策を出しもしないで、電話を切りやがった。

その次に出た女S藤氏も、これも日本人であり、まるでそれを踏襲していた。そして、私は、最初に言われた、男の担当者は、そんな物言い、そこまで大袈裟な対応はしなかった。本体だけで良いと言われたから、ラジオ機器を送り、それに善意から、説明書兼、保証書も付けた、と言った。

するとこの女も、それは、誠に申し訳ありませんが、ラジオ本体とは、ラジオ機器と、それに付随する、電池、イヤパッド、を指すんですよ、その最初に出た男性社員は、誠に間違えていました。こちらから訂正し、お詫びいたします。とは言うものの、、この女も、言ってる事は、同じ論調、論法であり、ただの慇懃無礼なだけの女であった。非常に不愉快な時間を過ごさせられた、この、総本山から帰って来たばかりの、数時間であった。夜遅くの、時間無視の、正に、安眠妨害。

最低な会社だと思った。こんなのと今まで付き合って来たのかと。それに今、私は貴重な時間を付き合わされて、こうして、眠る事も出来ない。疲れて、総本山から帰って来たばかりだというのに。

この日はよく眠り、翌朝、又、アマゾンコールセンターとのやり取りである。
私は、或る一点を、そこで申し述べた。今度は気の弱そうな姉ちゃんが出た。私が言った。本体とは、ラジオ機器そのもの、ラジオ受信機を指すのであって、それらに付随する、イヤパッドだー、電池だー、は、あくまで付属品、消耗品の類であって、それらは、本体とは絶対に言わない、そう、本体のラジオ機器と、付属品のイヤパッド、電池と、説明書にも書いてあるでしょ、と私側から申し上げ、言った。

それを、申し訳ありませんでした、と、顧客の苦情受付のようになりながらも、その女子社員は、もう、申し訳なさいっぱいで、謝りつつも、うなづき、相槌がそもそも、昨日の女二人の横柄な態度、傲慢で、慇懃無礼な対応とは、出て来たアマゾン社員が,見違える程違い、今日の日本人の社員は、非常に好感が持てた。しかし、その前の日に、運送屋ヤマト便の集荷の手続きはもう取ってしまい、私の家に今日、その日には来る手筈にはなっていた。

私も、「悪法と言えども法である」旨伝え、アマゾンを利用してからに、そういった内規があるのか知らぬが、絶対に、最初の男の人の意見が正しいと思いつつも、それ、その法の下の裁きには従う、とは伝えた。

それだって、いつもモノ持ちがよく、何でも取って置く、私の律義さ、私の細かさ、私の細心の注意を払う、用意周到さが、今回の、私の弁護の役に立ち、事ここに、なった訳であり、この気持ちを忘れていたならば、私が負けていた、アマゾン側に。完全に。

この戦いは、未だ続き、アマゾンの、埼玉にある、商品返品センターに昨日届いたのは、運送屋ヤマト便の運送番号等でネット上で、調べて判ってるが、その後が見ものだ。

どうせまた、何か言ってくるのか、これで手打ちとなるのか、知らぬが、本当に、非常に腹立たしい。元はと言えば、欠陥、故障商品を売りさばいた、アマゾン側に非がある筈だ。そうでしょう?

私の反省点とすれば、これを、この問題を、元々、ソニー本社に連絡を一報、入れていたのだから、それを、アマゾンになんか掛け合わないで、直接に、ソニー本社修理センターに電話をしたのだから、そのまま、そちらに送って修理なり、交換してもらえれば、まだ買って一か月も勿論掛かってない、時間も経っていなかったので、一年間保証で、返品処理がかなりソニーさんの方が、上手く事が運んだ可能性が高かっただろう、と言う事。
ソニーさんに電話したら、即、それは故障が疑われる、と即座に即断即決でその場で仰られ、二次的対応、仮の、緊急措置として、本体裏面にある、リセットボタンを押して改善されなければ、修理に出して下さい、との御返事、御返答を、ちゃんとこの時、ソニー本社様から頂いていたのだから、そのまま、そのアマゾン何とか何ちゃらとかいう、おかしな軽薄な変な会社に頼まない方が、この場合、私の身の為だったのである。

所詮、ここでも、アマゾンの醜悪性、ゴミの様な、外国企業特有の、世間知らず、人知らず、他人行儀、結局、ダメ企業、日本で仮に営業しつつ、日本で商売をさせてもらいつつ、いつでもダメとなれば撤退も考えてはいるのだろう。それなのに、日本には一切、税金を払わずに、本国のアメリカ合衆国に全部利益を送金しつつ、送り続ける。日本には、利益性は一切ない、冷たい関係性。

要するに外資、外国企業の限界性なんだな。それ以外の何物でもないんだな。それにあんまり、肩を入れ過ぎた私がバカだったんだな。ただの、見ず知らずの、便利さが得意、特徴だったが、あんまり深入りするのも良くない。お里が知れる企業。世界企業でも、潰れる時は一瞬間の出来事にしか過ぎない。あの、日本企業の倒産の憂き目に遭った、数十年前の大企業・山一證券や、現在外資傘下のシャープ、東芝を思い出す、思い知った。アマゾンが百年後三百年後、果たして、永続として、存続し続いているのか、それは今太閤の、アップル社にも言えて、今だけなんだな、盛りを迎えているのは。いつかは必ず散る時が来る。今が盛りの、桜花のように、との、「小野小町の晩年の和歌短歌」の如くの、世の無常、諸行無常の、物悲しい、仏教的世界観と相通じ、感ずる、全く共感致した、相一致を見た、初春の候であった。
 
最後に一言。人の足元、見てんじゃねえよ、このタコ風情めが!!!  

あ~っ、すっきりした。やってらんねえよ!長文失礼。

○○(私) 様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただきありがとうございます。

このたびは、当サイトのご利用につきましてご不便をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

担当部署にはお伝えいたしましたので、ご安心くださいませ。

当カスタマーサービスでは、お客様からのお問い合わせに対して、ご不明点を払拭いただけるよう、またお客様のご不安を解消出来るよう誠心誠意対応させていただいております。

今後もお困りの点がございましたら、どのような些細な事でも結構ですので、お気軽にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

このメールに返信いただくことでお問い合わせいただけます。メール以外でお問い合わせを希望される際には下記URLをご利用ください。

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Amazon.co.jp: お問い合わせフォーム






○○(私)様
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、下記商品の不足品を受領いたしましたので、ご報告いたします。

注文番号: 
商品名:ソニー PLLシンセサイザーラジオ FM/AM/ワイドFM対応 片耳巻取り 名刺サイズ SRF-R356 ブラック

不足品をお送りいただき、ありがとうございました。
また、当サイトに入荷ならびに商品管理体制が至らない点があり、お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

まだまだ至らない点が多々あるかと存じますが、当サイトはご利用者であるお客様からのご意見は非常に重要であると捉えております。今後ともお気づきの点があれば遠慮なくご指摘ください。

その他、わかりづらい点や、ご不明な点などございましたら、電話・チャットともに24時間対応しておりますので、いつでもご連絡くださいませ。

Amazon.co.jp カスタマーサービス ●●(さん=アマゾン側の店員さん苗字)

ご利用ありがとうございました。
Amazon.co.jp 


打って変わって、地獄で仏様に逢ったかのようなメール。
そんな、今どき、情勢がまるで、代わったな、という返答が来た。一切は、平に、許されたようである。
この後も、アマゾンにて、買い物続行中だが、正直、そこで買い物するのがコワくなってしまった。

これからは、しばらくは、地元の電気屋さんや、ホームセンター、書店等々、を、多用、利用させて頂こう、と思う。こうなったら、地産地消だ。最も、他じゃ、買えない商品、そこじゃなきゃ安くない商品は、敢えてアマゾンで、と、立て分けて、考えて買おうと思っている。これも自分への買い物への躾(しつけ)、買い物上手への道の途上、である。
何もそこまで、買い物にこだわる必要もまったくないのだ。自由が一番。
買い過ぎは、最も良くない。必要じゃない物は、買わない事。

何か、先週以来の、五時間唱題会からの、罪障!の物凄い出方に、自身が自身で驚き、戸惑っている私である。

以上。よしなに。wainai


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