Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

「検証!創価学会の実態」朗読、複音ハーモニカ探り吹き

2024-03-19 21:55:00 | 朗読版・折伏破権門理・邪教破折日蓮正宗御本読上げ・勉強趣味楽器演奏動画特集
「検証!創価学会の実態」朗読、複音ハーモニカ探り吹き 「検証!創価学会の実態」を朗読しました。複音ハーモニカC調で、何時もの様に何時もの具合に、演奏を致しました。以上。よしなに。wainai 

Wi-Fi6・バッファロー社の無線ルーター機器購入

2024-03-19 14:02:10 | IT、PC、Windows、マルチメディア、OS、携帯電話、スマホ・電化製品等々
この右が新しい無線ルーターの箱。左がエレコム社の以前のルーターの箱。今は、これだけ、箱一つにしてもスマートで小さいのだ。
これが、バッファロー社のWi-Fi6の中身の本体、ホワイト。非常にコンパクトで、デザインも素敵である。
この下のが、今まで使って来た、エレコム社のルーター。少し、使い始めた時から大きい感じはしていた。三代前の無線ルーターは、丁度今回と同様バッファロー社で、これよりもコンパクトで小さかった。又、元に戻って来たのだ。

 先日から、懸案だった、Wi-Fiについて、以前の5から、6へと、機種替えをした。
 その時、引っ越しが出来る、という説明書があり、それについて、我が家は幾つものネット機器、PC、携帯スマホ、タブレット類と沢山あり、面倒くさいので、引っ越しが、ボタン一つで出来るらしいので、最初はそれに惹かれた。
 しかし、今までの、最初の無線ルーターから、引継ぎが三代目であり、説明書にも、引き継がれない機能もあるように書かれていた。
 その件で、私が購入した、バッファロー社に電話を入れた。この電話番号は、ネットで事前に調べた。付属の箱に入ったこの会社の連絡先では、有料コースの宣伝ばかりであり、実際にネットで番号を調べる手間が掛かった。
 それで、聞いてみると、三代前となると、その関係性もあるが、今までの無線ルーターが、エレコム社のWi-Fi5であり、今回購入の、Wi-Fi6の、完全な機能は、それでは、つまり私が狙った、簡単なボタン一つで皆、引き継がれるという、お手軽な作法ではダメだと言われて、私は覚悟した。
 一つ一つ、丁寧に、手間を掛けて設定をしていこうと決めた。
 単にやる事と言えば、ネット機器に接続していく際に、同じようにパスワードの設定を打ち込んでいくだけであり、それが同じ作法を、何度か、その機種ごとに繰り返すのみであり、むしろ、小気味良い位であった。
 私は、今の所、ネット通信のスピードが上がったのかは、実感としてはない。だが、前回もこの無線ルーターの規格のブログ記事でも私が書いたように、古いPCの、パナソニック以外の我が家のネット接続機器には、皆、スマホにしろPCにしろ、タブレットにしろ、今以上にネットの防衛体制が強く抵抗力の有る、うろ覚えだが、たしか、WPA3という規格を、それら機種には備える事が出来た。
 我が家の、パナソニック以外は皆、今回の無線ルーターには、アンチネットウイルスには、バッチリ対応しているのだ。
 この時、如何に、パナソニックが、本当に愛機でお気に入りの製品なのだが、今時の規格に対応できていない点なのが非常に残念だなあと思う。しかし、ネットスピード共に、遅いが、全く使えない訳ではない。
 しかもこのPCは今年初頭に買い求めた、中古であり非常に安価であったし、Windows11であり、SSD1TBものストレージ記憶装置があり、officeも付いてきている所からも、これからも愛用のパソコンとして、我が家では君臨して行く事だろう。
 ちなみに、このバッファロー社のWi-Fi6の機種は、五千円でお釣りが来る位の、比較的非常に安価な値段の無線ルーターであった。私はその点でも、この選択で、非常に満足している。

 以上。よしなに。wainai