DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

時効警察★2/24・今夜のツボ

2006-02-27 | ドラマ・映画・演劇・アート
時効警察
#7 「主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!」

いやー、息子の受験が一段落して、仕事再開とオリンピック・フィギュア徹夜が重なって、やっと録画チェイス~、って遅すぎ!!
うわーーん、またコネタ話に乗り遅れたぁ!!
もう出尽くしてるわけですが、あえてブログ回りせずに参ります!

・微妙にダンナにも聞かせたいらしい奥様人生相談ラジオ:みのさん?
・霧山がいないと気が乗らない熊本さんのハンコ押し
・「私は全然タイプじゃないんですけどね」:三日月・・・
・三日月の変な変装と変なブロックサインとそれにつられる霧山の変な顔
・変な儀式:封印術だったのか!ってサネイエの気をそらすのに「人がいる」ってw・・・でもって、十文字にさえ開けられるのって・・・どうなの?
・厄除けやっくん:なんで知ってるんだ、霧山
・「刺してやったよ」:って自分をかい!(でもコレあんまり笑えない;
・アフロヘアの男の子:伏線だったんですねぃ。それにしても・・・流行るかも?(流行りません!
・「発明家」:設定そのものがインパクトだ。俳句読む探偵レベルだ。(何!
・「寂水先生のテーマ」連発:意味のない演出、好きだー(え”
・「コロッケおいしい?END」メール:こわっ!で、「なんでー」の霧山のカメラ目線。
・「課長!」:責任を追求する時だけ役職名、勉強になります。
・ラーメン屋の梅宮辰夫人形。ネタかとおもったら重要(?)なヒントになった!
 でもって「ズキュン!」ってあまりにベタだがオダギリ君だと笑えますぅ♪
・「矢吹くん」:三日月、よく言った!
・シークレットシークレットシューズ
・「なんで三日月くん家にいるの?」:空気のような存在なのか?三日月・・・
・タイムマシン:そうだろうな、と予想しつつ、2度目に映って、きっちりなくなってる時が笑えた。コネタなのか大ネタなのか・・・で、無事に帰れたのかしら?
・シークレットゲタ:履くんかい?(あ、裸足なのは霧山?
・コロッケ:おいしいのか?微妙なのか??


コネタ仲間巡りでゲットした見落とし情報(てか、さすが皆様!)

★ruko様より
・金輸送車の運転手の田山涼成さんにものすごく失礼なヅラ
・霧山は外国製の歯磨きが好きで、空き箱を壁に貼ってる
・最大の驚きはサネイエ、諸沢さん(光石研)が好きなのかよw

★gabari様より
・十文字が主婦達の足を調べてみると何故か裸足!という所に被る拍子木の効果音。
・三日月からの着信音がおかしい。(アギャーアギャーって…怪鳥の鳴き声みたいな…)
・秋津の家のカーテンレールにぶらさがっている腹話術の人形。(怖!)

★uranus-planet様より
・十文字の取調べシーン:「大いなる勘違い」と「とりとめのない独り言と長話」
・2回目の時に出てた、那須の茄子ダンボールが何度も登場
・熊本課長は上司から頭から湯気出して怒られてるし。。
 その後には、自分がやったと出頭した十文字が頭でやかん沸かしながら怒られてる。
・ところで、彼女の旦那、もしかしてあのラジオのパーソナリティ?
声が同じだったような。



今回は犯人ではないことを口外しないための『誰にも言いませんよ』
カードでしたね。変化球。

でもって、今回の見どころはズバリ!
葉月里緒奈!
どんなに高ビーだと叩かれても、どんなにヤナ女優扱いされても
私は彼女が好きなのだ!
あの、空虚な目が好き!!
今回、空虚さ爆発!最高の演技(なのか?)でした♪
これからもああいう人生に疲れた役やってほしいっす!

まぁ、ベタなギャグで強引に畳みかけるギャグマンガのような展開でしたが
彼女の空虚さが笑いのツボをなにげにぶち壊していて、
それはそれで「あり」かなぁと・・・(どういう「あり」だよ!!

それにしてももうすぐ最終回?

#8予告『桜咲く、合格通知は、死への招待状』
【脚本/ケラリーノ・サンドロヴィッチ 山田あかね 監督/ケラリーノ・サンドロヴィッチ】
脚本・監督ケラリーノ・サンドロヴィッチだぁ!!
シュールな笑いに期待したい!!

興味ある方は
#7おさらい(完全ネタバレ解説)をどぞ。

おまけ(公式サイトより。):
霧山:誰にも見せませんよ日記
三日月:総武署勤務日記
十文字:刑事の花道(ブログ)

ナレーション:由紀さおり

・『僕の妹にフィクションに似た言葉は?と聞いたところ
イリュージョン 犬のジョン ファッション 合掌 柚子胡椒 あちょー 絶好調金賞 浜ショー 戦国武将 国際宇宙ステーション 東証 和尚 四川省 新人タレントオーディション あんたが大将 踊らにゃ損、損
などと返事がきましたが、
この番組はフィクションです。』


過去記事:
時効警察★1/20・今夜のツボ
時効警察★1/27・今夜のツボ
時効警察★2/3・今夜のツボ
時効警察★2/10・今夜のツボ

コネタ仲間♪
ruko様♪
gabari様♪
uranus-planet様♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dreams Come True ★go for it... | トップ | ナルニア国物語★最近のニュー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (uranus-planet)
2006-02-27 20:05:17
今回もコネタ満載で、面白かったですね。

もぅすぐ終わってしまうのかと思うと、ものすごーく悲しいですね。

ところでっ

課長と十文字さんが怒られている時の上司の頭からでいる湯気と、沸いているやかん、チェックできました?



タイトルが違うので、2こもTBさせていただいちゃいました。
返信する
リオナ好きならやむなしですね (ruko)
2006-02-27 22:12:44
なるもにあ様、こんばんは。



私はどちらかというと葉月さんが苦手なので余計引いていたのかも。



東ちづるはあれだけいじれたのに葉月さんを全然いじれていなかったのも残念です。奥菜恵でさえ破綻した結婚生活のパロディーと考えれば十分ないじられ方だったのに。



とかなんとか文句言いながら、終わったらボックス買ってそうな自分がコワイです(笑)。小ネタフォローありがとうございます!
返信する
uranus-planet様 (なるもにあ)
2006-02-28 09:20:30
コネタを探すことに熱中して、話がみえてなくてもOKになるのが

ちょっとヤバイ私です。



>もぅすぐ終わってしまうのかと思うと、ものすごーく悲しいですね。

ホントに!!これだけ話題になったからTRICK2のようにシリーズ化

もしくは映画化もあるかも??(妄想ですが・・・



やかんチェックしましたぁ!サンクスでしたっ♪
返信する
ruko様 (なるもにあ)
2006-02-28 09:21:32
>私はどちらかというと葉月さんが苦手なので余計引いていたのかも。

や、彼女の場合、演技かどうかは不明(オイオイ)なのですが、

無力感とかやる気のなさ、わりと好きなんですよー。

でも不倫に意味なさすぎて、お話自体は破綻してる、と思いますです。

ラジオと重ねてメロドラマ要素だしたかったのかなぁ?

女同士の確執のほうが面白かったでしょうに。

だから、もっといじりようかあった、というruko様の意見に同感です。



文句がでるだけ期待値が高い、ってことかも♪

あと2作、どうなることやら、ドキドキですね!

返信する
おじゃまします… (gabari)
2006-03-02 00:50:29
 あわわ遅くにすみません…コソコソ…

ありがとうございます!文中にのっけて頂けるなんて光栄ですーっっ!

今回はどうも一般的には風当たりが厳しいようなので、

なるもにあさんの好意的な感想が読めてすごく嬉しいです~!!!

トラックバックさせて下さいまし~。



「なんでー」のカメラ目線、早速チェックしますね…!

携帯着信画面のカッコ良さに気を取られて見逃してましたっ!



しかしそれにしても葉月里緒奈の空虚な目って!!

パソの前で吹き出してしまいましたよ~(笑)

返信する
gabari様 (なるもにあ)
2006-03-02 19:59:05
いらさいませー!!

今か今かとお待ちしていましたよぉ・にやり(プレッシャーかけるんじゃないっ!!



>今回はどうも一般的には風当たりが厳しいようなので、

そうですよねー。

私もドラマとして見てたら不満多かったかも<ドラマじゃないのかよ!

不倫ネタって、里緒奈ちゃんに当てたのかも、

だけどスピードの早い芸能界では昔過ぎましたね。



いやーそれにしてもgabari様のオダギリ・ポイント

1つとして見逃せません!!

あとイラスト!!!!素敵すぎる!!

(雰囲気出てるってだけでなく、レイアウト含めた

 押さえ所が素晴らしいっ!!)



あと2回しか拝見できないのがツライっす。

gabari様の創作で続けてください!!<オイオイ!(でもマジ
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事