DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

Dreams Come True ★go for it! (妹へ・・・)

2006-02-25 | このブログについて
go for it!
Dreams Come True

想像もつかない毎日が 送れると思わない?
一緒なら 無敵の毎日が過ごせると思わない?


============================
お仕事の姿勢が好きかな。
プロとしての確固としたプライドが気持ちいい。

映画のレビューは好き嫌いがはっきりしていて
そこに凛と存在する美意識が小気味いい。

たまに記事の中に、ちょっとドキッとしちゃうような言葉が出てくるけど
そこに確実に「自分の視点」があるので
きっとこちらが自分の言葉できちんと向きあって反論したら
受け止めてもらえるヒトだと思う。(なるもにあ基準)

誰も気にしないようなささいなミス(なのか??)で
驚くほどの脆さを見せる
ヒトにも甘くはないけど自分にはもっと厳しい・・・
そんなイメージ。

気高い自意識。
それは私にとっては、あなたの一番の魅力でもある。
============================

ポイントはまるで違う2人、平常心取り戻そう
何もかも まるで違う2人 欲しい言葉 わかってない


===========================


クリスマスにリアル彼といるのに、わざわざ携帯で
彼女の大切なブロガーのために
一晩中チャット状態につきあっていた・・・

そのブロガーが他のブロガーとトラブった時
自分のブログで何度も記事を書き直しながら
自分を押さえて きっとハラハラと見守っていた。

その時、彼女の大切な相手を悩ませていた迷惑なブロガーは私です。
なにげなくのぞきにいった彼女のブログで
いつものようにコメント交換させてもらえそうかどうかを
過去記事を拝見しつつ判断している最中に、その記事を見つけた。

読んでいて、その深い思いやりに胸が詰まった。
私がやらかした暴走の影響を痛感しながら
その時、私に牙をむく勢いで彼を思ってくれた彼女に心の底から感謝した。
そして最終的には自分を押さえて
私と彼との仲直りを祝福する姿勢に、ココロの広さを見ました。

それが私にとってのあなたとの出会いです。

その時に得た、信頼できるブロガー、という
印象はいまだ揺らいでない。

他の表情を知るに連れて
私自身、あなたと、どうおつきあいすれば一番いいのか
ちょこっと悩んだ時期もありました。
(深くはおつきあいしない方がいいかな、とか・・・。
 繊細な感性を傷つける可能性が、私のほうに多大にあるがゆえに)

結局、自分にいつわりなくそのままぶつかる
つきあい方を選んだつもりです。
それが、あなたにとっていいかどうかはわからないけれど。
(傷つけてたらごめんなさい。)

そして、今、
「あなたともっと語りたい」そんなブロガーがいっぱいいる。
1人1人、あなたを思って強く願っている。

あたたかな思いや優しい言葉は
他のブロガーに任せた!
これは私からの精一杯のラブレターってことでヨロシク!

============================

それぞれの引力が違えば
広がっていく 世界はもっと



暴走系が2人なら無敵だよ、きっと!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えて!★あなたのここ一番の... | トップ | 時効警察★2/24・今夜のツボ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も暴走系ですが、何か? (ゼットン)
2006-02-26 01:59:29
私も暴走系なので、3人だな。



ってか記事の内容と言うか出来事、わたしゃ知らんのだが・・・。

ってか、更新一時停止(あえてこう言おうギレン風に)の理由もわたしゃ、知らないんだが・・・。



にしてもだ、私はなる@姉さんのように深くかんがえて、妹さんとお付き合いしていなかったんだが・・・・レベル低いなぁorz
返信する
Unknown (京女。)
2006-02-26 02:54:09
コメントしちゃいけないのかもしれないけど、一言。



私はこんなにもなるもにあ様に愛され、評価され、惜しまれているブロガーがとっても羨ましいと思います。



というより、こんなにも誰かのコトを心配し、ネットで出会えたことを喜び、大切にしてくれるブロガー(なるもにあ様のことね)が他にいるでしょうか????



ブログって日記・意見・ニュース・非難などそこに綴る世界は無限だけど、こんなに熱い想いを込めたラブレターは初めて見ました。

小泉じゃないけど「感動した!!」
返信する
ゼットン様 (なるもにあ)
2006-02-26 05:06:26
>私も暴走系なので、3人だな。

わぁい、S様、ダーリンも仲間になりましたぉ!!

じゃぁ、暴走トリオってことで♪<♪でいいのか?



でも、ゼットン様のは暴走というより発動では・・・(サードインパクトとかイデとか;



>ってか記事の内容と言うか出来事、わたしゃ知らんのだが・・・。

や!ま、一種の兄弟ゲンカですぉ、過去2回ほどやってまふ。(汗;;

弟のとこで大暴れしまして。(大汗;)でも関連記事は削除されてると思います。

で、S様の表ブログに私が最後に残したコメが該当記事でございます・・・。



>ってか、更新一時停止(あえてこう言おうギレン風に)の理由も

>わたしゃ、知らないんだが・・・。

あら。手袋の件をご存知だったので、知っておられるのかと・・・

うーん・・・コミュニケーションの難しさですねー。

ただ、2度目なので今度は兄弟ケンカですまないのかも、と心配しています。



レベルって・・・

すごい名作アップされてるのに・・・私は・・・感動しましたです!

あんな記事は私にはとても書けません。orz

これは私なりのせめてもの気持ちとして書いたのですが、

やっぱりあまり優しくないので、ちょっと迷いながらアップしました。



なんだか私がやりすぎると別の意味で妹に負荷をかけそうで

心配なのです。(ゼットン様のような表現方法をもたないゆえに)



ってこうしてなんでも書いちゃうから、暴走系なのだなorz

あとは・・・祈ります・・・。
返信する
京女。様 (なるもにあ)
2006-02-26 05:09:54
コメントしにくい記事にご参加くださって、ありがとう!

とてもとても心強いです・・・(悩みながらアップした記事なので・・・



京女。様に評価していただけるのはとっても光栄で

すごく安心なのですが、どうしても一方的になってしまい

表現が足りていない気がしています。



私としてはゼットン様やせしりあ様のように

優しさがあふれる記事を書きたいのですが、

今回、自分との関係でしか語れないようなので・・・

で、京女。様のように、

懐に飛び込むような心こもったあたたかな記事も書けないし、

スキル不足痛感でございます・・・(本当に)



でもすこし気持ちに勇気いただけましたです。

多謝です!
返信する
打つ手は全部打って天命を待ちましょう (せしりあ)
2006-02-26 12:02:51
わたしは(オソラク一世一代の)精一杯の呼びかけをいたしました。

なる姉さまは、何度も感動的に呼びかけを継続なさって、またこのように、1週間経って、帰って来辛くなっていらっしゃることだろう妹さまに、「まだ大丈夫だよ」とど~んと戻っておいで~的な記事をUPされる度量の奥深さを、尊敬いたします。



>・・・こんなにもなるもにあ様に愛され、評価され、惜しまれているブロガーがとっても羨ましいと思います。



京女。さまの仰るとおり、でございます。



>ってか、更新一時停止(あえてこう言おうギレン風に)の理由もわたしゃ、知らないんだが・・・。



それなのにあの言葉を残されたゼットンさまの裏表無い真摯な思いやり・・・。



「妹さま、(当方より確実にこちらをご覧になっていらっしゃる確率が高いので呼びかけさせていただきますが、)兄上は謝罪の意を表明いたしておりますよ。」



なる姉さま、突然の「直呼びかけ(?)」失礼致しました。わたしのところや弟君のところは、ご覧になられていない確率が高いので・・・★



わたくしの拙いお話第1部UPの報告を弟君にコメントしたとき、その後のレスコメで仰っていらしたお言葉が、謝罪、とまではいかなくても、御自らを省みられたお言葉と理解しております。



なる姉さま、あとは天命を待ちましょう。



グリコのおまけ(←何気に気に入ってます)のわたしは、なる姉さまにブログで出会えてとても嬉しいです。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
せしりあ様 (なるもにあ)
2006-02-27 01:10:21
なんだか、こういう状況に弱いゆえ、

気をつけないと、自重で暴走するよなー、と危惧しつつも

(思いが過剰に加熱しがちで、それが共依存疑惑なのですが;)

せしりあ様、ゼットン様の記事にあふれるやさしさに感応して

つい記事化したのですが、

お二人のような、素敵な記事は私には無理でした・・・。



でも、ブロガーとして書かずにいられなかった自分を、

一応残してみました。



あとは2人の気持ちですね。



でも2人にとって何がいいのか、は本当に

天命にゆだねるしかないのかも・・・



せしりあ様の呼びかけ、きっと届いていますよ。



>グリコのおまけ(←何気に気に入ってます)のわたし

や、おまけメインでグリコを買っていた私ですが

せしりあ様はそれでいえば金のエンゼルです!

私は・・・銅?<ないから!



私もせしりあ様とこうしてコメント交流できること、しあわせに思っています。

(こういう時、側にいてくださるのって心強いです。)



これからも末長く仲良くしてやってくださいませ。

強く願います!

返信する
今度、飲みに行きましょう!! (ゼットン)
2006-02-27 01:18:04
ってか、またまたあのバカが原因な訳?!!



う~ん、妹殿が出てきていないのに、あのバカ復活してやがるって事?!!



私が、心優しい人って思ってやがるのだろうか?あのバカ!!



本気で、コロニー落しかけてやろうか!!って思ってしまう。



なる@姉様にとっては、大事な二人であっても、私にとっても妹殿が大切な訳であって。



ちょっと酔ってますので、ちと本音でござんす。



ってか、ジャニヲタも馬賊も荒らしも蹴散らす私でござんす。どういうことかって言うと暴走系ってこと。



謝罪してらいいのに!!メールでしているのかな??



わたしゃ、良い人ではないので・・・・orz。



ってここまで書いてなかった事にしてください。



最愛なるなる@姉様に、心労かけたくないので・・・。



私事ではないのですが、友人の話をお酒飲みながら聞いていてアドバイスしていて、終わってます。



あぁ、なる@様と一回、飲んでみたいなぁ。
返信する
ゼットン様 (なるもにあ)
2006-02-27 03:30:49
>今度、飲みに行きましょう!!



おお~~!!すっごく光栄ですぅ♪

でもお酒はあんまり飲めないので(強いように見えるらしいのですが・・・orz)

食べる方でもいいですか?(オイオイ!



今回の件は・・・前回とはちょっと違って

美意識というか、感性の違いが大きいかも・・・。(私見ですが;



ブロガーには個々人の個性があるので

「弟はこういうヤツ」だとして受け止めないと、つらいかも。

てか、それはきっと弟だけの問題じゃないとも思います。



彼女が傷つくポイントがわかっていない、という点でいえば、「私」だったかもしれないわけで・・・

というか、何が誰を傷つけるのかって、誰にもわからないと思うのです。

誰もが誰かをそうとはしらずに傷つけてると思う。

(もしかしたら・・・妹も?)で、それをうまくかわしたり、ぶつかって戦ったり、仲直りしたりしながら、つきあってくんじゃないかなぁ、と・・・。



といいつつ、私自身も派手な兄弟ケンカしてるので、えらそうなこと言えませんが・・・

・・・ただ、そういう経験から言えば、

まともにぶつかったら、それなりに受け止めてくれるヤツだとも思ってます。



というわけで、お怒りをお納め下さいませーーー!!



で、で♪

リアルでもアドバイスとかされてるんですねー

頼れるゼットン様であった♪

お友達、らっきー!!



私もゼットン様と語り合ってみたいですぉ♪

(や、そゆ女性ブロガー、メタ多い気がします)

ここはやっぱ、ゼットン様ファンクラブオフかしら♪
返信する
大遅刻!! (soleil)
2006-03-01 23:03:06
しかも、↑かなりの遅刻です。。。

(;_; )…オロオロ ( ;_;) …オロオロ

皆様の呼びかけて下さる声や記事に

どこからどうしたら良いのか…と言うのが、

最終的&贅沢な・迷いになってしまいました。



もう、感謝と「ありがとう」しかありません。。。

これを書いて下さるまでも、沢山の葛藤があったと

思うと(お相手がお相手ですから…)、罪悪感で

一杯です。。。



なるもにあ様の刻々と変わる心境の変化を

記事やコメントから感じ取って、すごく心が痛かった事、

(すごく、客観的で人ごとの様に書いていますが、

 そうではありません・ので。。。)

改めて、なるもにあ様への心労を思うと、心からごめんなさい。



そして、それでも私ごときをこんなに暖かい目で見て下さっていて、

記事を上げて下さった事、本当にありがとうございました。



これからは…おりこうさんにしておりますので…(本当か?!^^;

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



まだまだ言葉が足りていませんが…

また・まとまったら、アドバイス頂けると

嬉しいです(この期に及んでお願い???まぁ!ズーズーしぃ!



でも…根っこの所のスタンスは変わっていませんので…

これからもよろしくお願い致します!!!
返信する
ん?! (soleil)
2006-03-01 23:17:27
酔うと、ダーリンは甘えんぼサンになる…と

で、実は暴走系・っと…______φ( .. …メモメモ



また、余計な事?!あい、ごめんなさい(/_・、)/ モウシマセン…





せしりあ様、今回はいきなり巻き込んでしまった感が

否めません。。。

お返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みんな読ませんていただいていました。

本当にありがとうございました!!!



(なるもにあ様、私も直の呼びかけ・すみません;;;)
返信する

このブログについて」カテゴリの最新記事