DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

11/28★乙女オフ

2007-11-30 | 日記/備忘録/独り言/その他
今日は乙女オフの日(別名・少女マンガオフ<?)。
ラッコ庵様ちゃとと様uoco様&あっしの4人の乙女で
ちょーっと遠出して参りました♪

さて、ここはどこでしょう?w










正解は上野でーす!
奈良か京都か?な風情でしょ?
上野は何度も行ってますが、はじめての場所で
「こんな場所があったんだ!」とびっくりでした。
紅葉も見ごろでちょっとした小旅行な気分。
(かもめがいっぱいいるのがまた不思議)

フグの碑


いやぁ、ホントは『大徳川展』が目的だったのですが
混雑するという時間をズラして行ったにも関わらずの1時間待ち(!!
すぱっとあきらめて、こちらもこの期間だけ公開されてる庭園お散歩に切替えて、
庵を見て、池のほとりでおしゃべり。

徳川展は残念だったけど、なる@的にはお3方の
超貴重話が聞けてもう大満足!
(この3人は、少しずつベクトルは異なるものの
あっしの交友関係では類い稀なる「コミック力」の持ち主として
日々尊敬しておりまする。)

あ、時間をずらすためにランチを先にしたのですが
こちらも大満足!!!

丁度『京都 美味しさ饗宴』をやっており、美味しく見た目にキレイな和食を
存分にいただきました♪(中華&洋食もあります)
1800円はめっちゃお得感ありです。
次々新しくなるお料理含め、全種制覇が無理だったのが残念~。
またリベンジしたいかな、と。
柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店

さすがに身体が冷えたので
ハードロックカフェに場所を移しておしゃべり三昧。
70年代少女マンガ好きにはたまらない、お宝話がざくざく。
うーん、予想にたがわずディープ&極上なおしゃべりでしたぁ~!

みなさま、
今回もすごくすごく楽しい時間をありがとうございました!!!

次は秋葉のアニメカラオケでお会いしましょう。w


オフ会レポ、こちらもぜひどぞどぞー♪
シネマるマンガぁ?byちゃとと
携帯からのモバイルレポ♪ゴジラ写真ナイス!

★ご馳走写真いっぱい♪uoco様記事
柿安三尺三寸箸
上野散策:その1
上野散策:その2
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixi★おめでとう、私♪ | トップ | 東国原知事★「徴兵制あってし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃かった~! (uoco)
2007-11-30 12:37:22
ランチバイキング食べ過ぎとケーキ食べすぎで、
その日の夜と次の日の朝、お腹いっぱい状態が続きました。
めちゃくちゃ濃い話が聞けて堪能しました。
ありがとん~。
また機会があったら参加したいです。
COM持参するし(笑)
返信する
uoco様 (なる@)
2007-11-30 13:20:32
ご参加多謝ですぅ!
最後のケーキが駄目押しでしたねー。
今度からHRCを侮らないようにしよう。;;

濃い話、あっしはついっていけてるのかどうかも
危ういですが、気持ちが乙女時代に戻れるので
現役感覚で青春時代の話題で盛り上がれる貴重な時間でした。

他にもひきだしいっぱいな皆様なので
♪まだまだこれからがいいところー♪
というわけで、
またぜひヨロシクですぅ!!!

>COM持参するし(笑)
ワクワク!
じゃ、大昔の雑誌型の「火の鳥」全巻をー(みんな持ってるて
返信する
うきうき、むしゃむしゃ♪ (ちゃとと)
2007-11-30 18:53:34
ホンットに満足致しました。
この私の胃袋がリタイアすることなどめったにないのですが…。
漫研同窓会を庭園で開いたみたいな会でしたね。

COM持参!
うわぁー♪参加したいです。是非是非よろしく!
返信する
ちゃとと様 (なる@)
2007-12-01 01:35:04
>漫研同窓会を庭園で開いたみたいな会

まさに!
で、お3方は予想にたがわない濃さで
おしゃべりも豪華なご馳走でしたぁ。
1人ミーハーでスマソ;
でもでもこゆ楽しいことが好きなのもまた
ミーハー特性ってことでご容赦あれっ!(えへ;

ホントにまたぜひやりましょうね♪
定例会化して参加者が増えても
こゆ世界ってまた楽しいだろうなぁー。
ご参加ありがとう&これからもヨロシクです!!
返信する
ありがとう>皆さん (ラッコ庵)
2007-12-03 18:45:06
私には珍しいオフ続きでコメント遅くなりました。

私の場合ギョーカイ(マンガファンギョーカイ^^;)暦が長いだけで、あまり濃いとはいえないんですよ。薄いけど層が重なってる>ミルフィーユ状態(Θ_Θ;)、というか。

今度は横浜にも来て下さいね!
返信する
ラッコ庵様 (なる@)
2007-12-03 22:35:31
コメントありがとうございます!
いやいやマジ楽しかったですねー!

いきなり超多忙期に突入したので(泣き
あの日の楽しさを心の栄養として
リスのクルミのように蓄えて、
これからの過酷な冬の日々を乗り越えたいかな、と。<おおげさ?;

ラッコ庵様のギョーカイ力は「師!」として
仰ぎ見るレベルですので、
オフ参加させていただけるのが
超ラッキー&ハッピーです!

またヨロシクお願いいたしますねー!!!
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事