DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

結婚できない男★どうしよう、私、桑名さんのこと・・・

2006-09-14 | ドラマ・映画・演劇・アート
結婚できない男#11

「好きになっちゃったかもー!!!」
いやいや、今回すっごく可愛かったですね!!!!みちるちゃん♪
本当に自分の感情に素直で、好き嫌いがはっきりしていて
でも裏表がなくて、そのうえ礼儀正しくて、配慮も思いやりもあって・・・。
こういうお嬢さんとぜひぜひお友達になりたい!!!
案外、いそうな気がするんですが。

その点、年齢のせいか、ちょっと出遅れ気味で
自分の気持ちにも素直になれずブレーキかけがちな早坂先生。
こういう迷える・揺れる女性も好きです・・・。
20代と30代の女性の年輪の違いかな、って
自然に感じる。

で、なる@見どころはこちら♪(やっぱついコネタ探しちゃう“時効警察体質”;

・コースター、お皿の花柄あれこれ。気になると目につくものってありますよね。
 で、中味のある洋服はまずいだろ!www

・夏美女史の痴漢経験。「その年までにあったことないと、もう安心ですね」って、
 みちるちゃんオイオイ。夏美さんひきつってるし。w
 その後も「襲われるのは若い子」とちょっと開き直った夏美に
 「でも暗がりだし」って、天然の強烈な皮肉が・・・。
 そう!!若いお嬢さんはまったく悪気なく「瞬殺発言」しちゃうんだよねー。
 うんうん(なに共感してるんだかw

・信介への交渉。「今のOKだと思うけど?」夏美さん、完全に読めてます。

・金田のスポーツカー。爆音だけで走って見に行くか?
 「金田、今日も元気だな」って元気なのは君だって!

・今どきの若い女性の痴漢対策・・・
 ・携帯はいつでも「110番」につながる形で待機
 ・何か合ったら駆け込む家を決めながら歩く
 ・帰宅してもしばらく電気をつけない=特定を防ぐ
・・・・んとにタイヘンですね。

・酔払いを眼力で追い払う信介。目がコワイっす;
 で、助けてもらったのに、汚いものでも触ったかのようなみちるの反応orz

・信介のこのみ=モナリザ。みちるちゃん、「生きてるヒトで」って、
 すでに生きてるか死んでるかの次元ではないと思われ。

・で、夏美さんに電話で報告(このあたりは女の友情なのかなぁ?)。
 「なんかちょっと嬉しかった」・・・素直なみちるがすごく可愛い!!!
 そしてどこか寂しそうな笑顔の夏美さん。(←うまいよね!

・毎度おなじみ「金田のやつ更新してるぞ」・・・メチャ嬉しそう。
 で、ハワイでいきなり冷めた顔なのはなんで???
 いや、私は「ども!」なバー仲間な金田氏も好きですが。

・信介のご母堂の女性分析。「年をとるとなかなか満足させられる相手はいない。
 その点、若いヒトの方が点数が甘い」・・・
 うーん、ちょっと微妙かも。
 若い時、点数が厳しいから結婚できなくなるのでわ???

・ストーカー追跡のために、再び夏美先生に説得される信介。
 「そういう言い方したらオレがOKすると思ってるんでしょ?」
 この時の夏美さんの顔も最高!!!かわいいなぁーーー(とろん♪
 で・・・きっちりお化け屋敷に同行。

・お化け屋敷内における雪女に関するうんちく。

・夏美先生を絶妙なトークでおこらせちゃう信介。学習能力ゼロw
 (うちのダンナか?<オイ!)で、みちるちゃんの信介へのポイントダウン。
 信介「上がってた?・・・・・・いつ?」


で。今回の注目株!英治君!!!
いや、信介へのキレ方、その後の対応、超カッコイイ!!!(彼のキレ方って昔の私に似てます。仕事的に尊敬してた上司によくたてついたです。)
病院で「わかるからオレ」「オレのこといなくていいなんて思わないでください」・・・泣けちゃいました。いい部下だよね!!!飛んでくる信介もいいヤツだ。屋上で泣いてるし。男の友情を感じました。
・・・ネットで作品を流す、って守秘義務の契約違反で訴訟したら勝つんじゃ?

で、きもいストーカーを退治してハッピーエンド。
こういう勘違いな“かまって君”ってリアルにいそう。
好きな相手に嫌われることをやっちゃうのって、なんなんでしょうね・・・。
先日の学内殺人を思い出して、ちょっとダークになりました。

そして・・・
信介への好意を自覚して「困ったことになっちゃったかも」のみちるちゃん。
それまでなんとも思わなかったのに、いきなりときめくってあるよね。
オンナゴコロであります♪

そしてそしてもう1つの女心。
摩耶さんに不思議な人だと言われてしまう夏美。実は夏美の行動ってけっこう理解できちゃう。ダメなら早くあきらめたい、でもやっぱり自分を選んでほしい、という揺れ。夏美は信介に好意を持っている。でもアクションを起して傷つくよりは、自分であきらめようとして、あえて距離を作っちゃうんでしょうね・・・。

好きな相手に「お前が一番だ」と言ってもらいたくて、「○○さんって可愛いよね」「●●さんって才女だよね」みたいな釣りを仕掛けた経験ありますよね?(え?そんなあざといことしたことない?orz)
それに近い気持ちもあるんじゃないのかなぁ?
オンナゴコロの屈折率は自分でもどうしようもなく高いのである。

予告編:
結局、みちる、信介、夏美でビールを飲むことになり・・・。
果たして3人に何が起こるのか?そして信介が出す答えとは・・・?


「来て欲しいんです」
この口調が相手に言っているものなら、相手は・・・と思うのですが。

さて、あなたの予想は?

1.本命:夏美(夏川結衣)
2.刺し馬:みちる(国仲涼子)
3.ダークホース:摩耶(高島礼子)
4.番狂わせ:ケン
・・・んなわけない!





SIDE BLACKにもお越しくださいませ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の牡羊座・・・がほしいi... | トップ | ブログについて考える★私とブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるのか楽しみです。 (うおこ♪)
2006-09-14 10:56:31
この前放送されてた「NG大賞」で、

ケンちゃんの演技が1分しか持たないってのを見ました。

ぐふー、ぐふーって声だしてNGとか。

やっぱ大変だったんだなぁって思っちゃった。

あの子の演技は光ってますよねぇ。



もう最終回なんですねぇ。

なんだか終わって欲しくないなぁ。(≧∇≦)
返信する
うおこ♪様 (なるもにあ)
2006-09-14 19:54:18
>ケンちゃんの演技が1分しか持たない

そうなんだぁ!

ワンちゃんですものね。1分でもエライのかも。

撮影班、編集班も頑張りましたねぇ。

でもケンちゃん、すごく癒されます!



なんかまだまだエピソード盛り込めそうだし

結婚しちゃったら続編も作れないし・・・

寂しいですよね。

時効警察もだけど、好きな番組とお別れするのって、けっこう脱力しちゃいます。
返信する
Unknown (京女。)
2006-09-15 00:16:18
私も楽しみ~☆

個人的には「早坂先生」とくっついて欲しいっすね。

今回は、今までキモ系だった信介が、いい人的に描かれていましたね。

私は、だんだん、金田に対する信介の反応が敵→同士に変化しているのが面白かったです。

「元気だな」って。。。。。

あと、あの目力にも参りました。あの目力ならストーカーも撃退できるでしょう。。。。間違いなく。。。



というか、私自身、みちるちゃんじゃないけど、どんどん信介に惹かれているのがこ・わ・い…( ̄Д ̄;;

返信する
京女。様 (なるもにあ)
2006-09-15 03:01:25
私も予告編からしても早坂先生かなぁ、と。

なんだかんだ言って、信介の気持ちを一番読んでますよねー。

何もないのに病院通いしてる信介も絶対その気あると思うし。



と、つい熱く語ってしまうのであった。;;

金田も全然悪いヤツじゃないし、出てくるヒトがみんないいヒトなのが、このドラマの魅力かも。



で、私もかなり信介好きなんですけど;

やっぱやばい??<聞くな??;;



でももうすこし続いてほしいなー。
返信する
Unknown (「結婚できない男」見てます♪)
2006-09-16 23:58:38
はじめまして!金田氏のHP更新のシーン、“ハワイでいきなり冷めたのはなぜ?”というの、私も分からなかったのですが、他の方のブログを読んで分かりました!金田氏が、アロハシャツ(=花柄)を着ていたからです~!スゴイですね~!細かいですよね~、このドラマ!よく見ていないと見逃してしまうところにも意味があったりして・・!

来週の最終回(もうもう3日後ですね^^)、楽しみです!
返信する
「結婚できない男」見てます♪様 (なるもにあ)
2006-09-17 00:13:07
はじめまして!コメントありがとうございます♪



>金田氏が、アロハシャツ(=花柄)を着ていたからです~!

うわー、メチャすっきりしました!!!

すごく気になってたんですー。

番組もすごいけどブログの情報力もすごい!

貴重情報・超感謝です!



細かいところでは、お化け屋敷で、信介達の

後ろでくつろぐ雪女さんたちがずっと会話してた

のもよかったです♪



最終回・どうなるんでしょーね?ワクドキです!
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事