これ行きたいー!
「日銀ウォーキングミュージアム KINCO ~日本銀行×東京藝術大学 地下金庫展~」
し、しかし今時ハガキで申し込みとは;;
(ハガキの書き方事例に昭和を見た!・・・
サイト自体もこの堅苦しさがかえって新鮮・・・・・・?)
うーん・・・今からだと参加できるのは限られますね。
申し込み状況を見たら、参加時間もちょいびみょー;
人数制限するのは、正しいっと思うのですが、これはどうも学生さん優先かなぁ。
うーむ・・・
でもかえってなんだかこういう無愛想さ(あっしにとってですが)が
新しく感じられたり。(あは?
施設等を本来とは違う使い方をするのって、
すごくワクワクするのですが(工場跡を美術館利用してたり、学校校舎をギャラリーにしたり)
それは建物自身の「磁場」と「今と言う時間」が共鳴するからでしょうか。
施設もワクワクしてるのでしょうか?
石と木造の違いなどもあるように思うのですが
そこに染み込んだ建物自身の記憶や思いのようなものを感じます。
建物って絶対にそれ自体エネルギーを持っていますよね。
図書館とか美術館とかでも、樹木のような波動を感じることがあります。
それが強まると「シャイニング」みたいになっちゃってヤバイですが;
家は人がすまなければダメになるといいますが、
建物も人がいないと寂しいんだろうなぁ。
参考:
歴史ある建物の活かし方
「日銀ウォーキングミュージアム KINCO ~日本銀行×東京藝術大学 地下金庫展~」
し、しかし今時ハガキで申し込みとは;;
(ハガキの書き方事例に昭和を見た!・・・
サイト自体もこの堅苦しさがかえって新鮮・・・・・・?)
うーん・・・今からだと参加できるのは限られますね。
申し込み状況を見たら、参加時間もちょいびみょー;
人数制限するのは、正しいっと思うのですが、これはどうも学生さん優先かなぁ。
うーむ・・・
でもかえってなんだかこういう無愛想さ(あっしにとってですが)が
新しく感じられたり。(あは?
施設等を本来とは違う使い方をするのって、
すごくワクワクするのですが(工場跡を美術館利用してたり、学校校舎をギャラリーにしたり)
それは建物自身の「磁場」と「今と言う時間」が共鳴するからでしょうか。
施設もワクワクしてるのでしょうか?
石と木造の違いなどもあるように思うのですが
そこに染み込んだ建物自身の記憶や思いのようなものを感じます。
建物って絶対にそれ自体エネルギーを持っていますよね。
図書館とか美術館とかでも、樹木のような波動を感じることがあります。
それが強まると「シャイニング」みたいになっちゃってヤバイですが;
家は人がすまなければダメになるといいますが、
建物も人がいないと寂しいんだろうなぁ。
参考:
歴史ある建物の活かし方