DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ワッフルケーキ

2007-11-26 | 日記/備忘録/独り言/その他


仕事で通る道で、いつも行列ができていて気になってました。
たしかに店名がないのです。
で、行列のすき間からのぞきみて、どうやらケーキ系だな、と。

で、本日3-4人しか並んでいなかったので(けっこう品切れでしたが)
頑張ってゲットしてみました~♪(って4種類だが)



私は「クリームチーズ」をトライしたのですが
ふわふわしたワッフル生地にあっさりめのクリームがほどよい感じ。
それでいてコクのあるクリームチーズ味が口の中に広がって美味なり♪
ケーキというよりシュークリームかエクレア感覚のボリュームで
2個くらいはペロリといけちゃう軽さです。
1個190円~260円なので、気軽に買えるのが行列の理由だな、と。

息子は「苺」をトライしましたが「おいしいね♪」と言ってました。
(ベタで甘いのはダメなヤツ)
「苺大福」というアズキ系もあったのですが、
これならくどくなくいただけそう。
今度ゲットしてみよう。

あ、店員さんがものすっごくていねいで
とっても大切に接客されている感じで好印象です♪

参考:
Patisserie Ospite
杉並区高円寺北3-34-13
03-3308-5980
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女立喰師列伝★11/23押井×... | トップ | ユーリー・ノルシュテイン★霧... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく身につく (じっぱ)
2007-11-26 21:59:26
実は甘党なので、食べてみたい…


>2個くらいはペロリといけちゃう軽さです。

夜食に2個食べると…
きっと、どっかが重くなると思います。
それが宇宙の真理です。
返信する
目からの情報だけで (相馬ひさよし)
2007-11-27 00:17:38
なるさん、こんばんは。
ケーキ……やばいです。夜中にこんなおいしそうな画像……じゅるり。クリームの感じがたまらんです。すごーく甘いもんが食べたくなってしまいました!
返信する
じっぱ様 (なる@)
2007-11-27 07:57:29
>宇宙の真理

それもまた乙!
エネルギー保存の法則ですね?<違

できれば私が食べて、
その分、どこかのやせてて太りたい誰かが
重くなってほしい。<星新一風味<違!
返信する
相馬ひさよし様 (なる@)
2007-11-27 08:04:51
>クリームの感じがたまらんです。
そでしょー?
あっしもそれでやられました。

原稿の進捗はいかがですか?
疲れた時は、こゆライト甘いものはいいっすよ♪
物質転送装置ができれば差し入れ送れるのにー

がむばってください!
返信する
クリーム好きの (Kinu)
2007-11-27 09:14:41
夜にここを訪れ、つばを飲み。
また引き寄せられるようにここに来ました。
タマリマセンねぇ・・・

濃いぃコーヒー、濃いぃ紅茶、濃いぃ緑茶、なんでも合いそう。
気どってこ洒落た(笑)ケーキでなく、「甘いもん」
。そんな顔していますね。食べたい~~~

返信する
Kinu様 (なる@)
2007-11-27 18:02:27
うふふ。タマリマセンでしょう?

そうそう!
大福感覚で食べれる「甘いもん」、まさに!です。
クレープみたいだけど、もっと軽い。
カステラ、ドラ焼き、もなか、そういう仲間かな、と。

あー、書いてたら上記・食べたくなってきちゃいますた;;
濃いめのお茶で。
返信する
こんばんは~ (サミー)
2007-11-27 20:26:37
美味しそうですね~
いろんな種類があるんですね~食べてみたい!

私も昨日人間ドックの帰りにシュークリームを買ってきましたが。。。

疲れてる時って甘いものが欲しくなりますよね~

店員さんが感じがいいのもポイント高いですよね!
返信する
サミー様 (なる@)
2007-11-27 21:13:28
人間ドック、お疲れさまでした!

シュークリームもいいなぁー!
サミー様は美味しいものたくさんご存知だから
いつもグルメ記事も楽しみなんですお!
(以前、アイスとプリン、お取り寄せ参考にさせていただきました!)
なる@的にチョコもの、クリームもの(生クリーム、
バタークリーム)は、しあわせアイテムとして人生に不可欠です。

ところでっ!アンヌ様とマイミクになっちゃいました!
嬉しすぎるので、ついサミー様にご報告ー♪
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事