DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

12/10東京オフレポ・その3★アキバ編

2006-12-12 | 日記/備忘録/独り言/その他


おいしい牛タンと楽しいおしゃべりで満足したあとは、
腹ごなしに秋葉散策へ。

よく考えたら神田から秋葉まで歩いたのは初めての体験。
道もすべてお任せしてたんだなー、と記事を書きながら思いましたー。
(うーむ。この注意力のなさが、いつまでたっても自分がどこにいるのかわからない原因かぁ。といいつつ、四捨五入して50年近く生きてるわけですが、なにか?)

前日は雨だったのですが、この日はいいお天気で日中は風もなく
散策日和。
(メンバーに強力な雨男・雨女がいなくてよかタ♪というお話もでましたねー)

で、私にとっては実質5年ぶり(多分)くらいの秋葉。
もうすっかり様相が変わってました。
歩いてる客層が全然違うー。なんでこんなにフツーの若者が多いン???
秋葉=ヲタ=ディープなイメージはそこにはありませんでした。
(以前と比較して)。

ここでケイ様の奥様と合流!(お二人は新婚さんなのだ!)知人の結婚式帰りの奥様はニナ・リッチ(でしたよね?)のシックな細みスーツが似合う、すっごく可愛い女性でしたぁー。おしゃべりがケイ様におとらず楽しい!関西弁パワーで私もついつい大阪弁でしゃべっちゃってました。いや、やっぱラクやわぁ。
今やすっかりアキバ通(?)なケイ様に誘導していただいて、ジイ様のブログでも話題になった、オモシログッズを見て回りました。
うん、ウォッチングポイントがあると、異界・アキバも攻略できそうっすね♪



途中、ほの様と昔のアキバの住人との違いについておしゃべりしたのですが『「家電が安いエリア」は他にもできたが、人口の多さに比例した懐の広さで、どんなものでも「ここにくればある」と言う部分が残って、少数派を活かし続ける街』という考察で、すっごく面白かった!
少数派がすぐにプチブームになり、模倣者が出るコピー化文化のサンプルをみる感じ。シミュラクラ文化って感じかなー。あ、なんかブレランにも一致して楽しいかもっ♪前から感じてる東京という街の独特の胡乱さの秘密が、「ボリューム」にあるっていうのは、わかりやすいっす。(ってこれは面白いので、また別途考えてみよーっと。)

で、うえりく様の帰宅時間がせまってきたので、最後にお茶をすることに。どこも混んでいて、一瞬茶店ジプシーになりつつ、その間もおしゃべりは止まらないw
で、無事ルノアールになだれ込んで、落ち着いておしゃべり・・・って結局どこにいてもおしゃべりなのだっ!!!
ブログでお互いにすでに情報を知ってる事柄が多いので、誰としゃべっても話題が通じちゃうし、話題がクロスして飛んでもないとこにいったり、裏話を伺ったり、そゆのもまたオフ会のライブトークならではの楽しさかもです。

皆様、おいしい時間をご馳走さまでした!
次の機会もどぞヨロシクお願いいたします♪


新年会オフなんていかがでしょー?




★オフ会戦利品&記念品

超おなじみ(?)
『キャラドリンク・妖怪人間ベム』シリーズ。
※残念ながらベム缶のみ売りきれ。

人間ニナリタイ成分ヲ補給!
「よーし、息子にのませるぞ!」と思ってゲトしたのだけど
よく考えれば、人間ニナレル成分じゃないのよね・・・


社会見学のためにお邪魔したメイド喫茶にてゲト。
1時間待ちで挫折。待合室があって、番号を呼ばれて希望する喫茶(3フロアあり)に入店できるシステム。予約を取る時に「お帰りなさいませ、お嬢様、ご主人様」って・・・無理すぎるだろー!!!mマダ~ムmといわんかい!<どこがや?


やわらか洗車のver.1.5

ピンバッチでした。日焼けカラーの根付けが欲しい!
ラレコ先生の釣り・・・ぢゃなくてメッセージ。




いただいたおみやげ♪



お金では買えないプライスレスなプレゼントも多し・・・。
ありがとう!!!
(えと・・・ジイ様はリベンジをお待ちくださいませ。
 なる@家訓「殺ら・・・やられたらやり返せ」)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY・紙モノ・COLLECTION★X\'M... | トップ | あとり硅子★ドッペルゲンガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバ (uoco)
2006-12-12 21:08:15
どんどん進化している街でしたねぇ。
電気部品を売る小さな店が並んでるエリアに行くの忘れてましたねぇ。
またいつかアキバに行くときは、更にディープな部分に潜入しなきゃ。
同じ時間に同じ場所に居ても、違うことを体感してるんだなぁ。
また行きましょう~。(≧∇≦)
返信する
☆おなかいっぱい☆ (せしりあ)
2006-12-12 21:19:15
オフ会レポ、お疲れ様でした!!
元気充電120%ってかんじですね~☆
わたしもおすそ分けもらって、
明日を明るく前向きに生きていけそうです!!

・・・で、ジィさまにどんなやり返しなさるのか、
楽しみ<いいのかっ>ジィさまスミマセン
返信する
おもしろい (ジイ)
2006-12-13 03:22:27
今横で酔っ払いがここにコメントを書こうとして、何度もミスタイプしている光景が見えます(^-^)爆笑。「なんで字が出えへんねん」とかブツブツ言いながら、酔っ払い対PCの格闘。

家訓はいいですから、うちはおばあちゃんの教えで人には親切にするようにいわれましたからね。新年会オフ楽しみにしてますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (なるもにあ)
2006-12-13 23:16:41
皆様の気持ちを考えれば、
レスをしてる場合じゃないんだろうな、と思いながら
この記事へのレスは、さっきの休憩時に
もう書いてしまってたのでそのままアップしますね。
ノリがはしゃいでますが、ご容赦ください。
今は新しくレスは書けないので。
(なんのことやら、という方はごめんなさいー。
 オフ会は楽しかったです。
 でも、やはり私は参加すべきではなかったかもです。
 前のことがあったのに、うかつだったと思います。)


uoco様

>電気部品を売る小さな店が並んでるエリア
おお!それこそ私の秋葉原体験かも。
オーディオマニアなダンナにつれてかれたのが
そういうアンプ部品とかいぱいゴチャゴチャ売ってる
闇市みたいなとこで、ダンナがお店の人たちと
喜々としてオタク語を語ってる中で、ついてけなくて
ポツネン&ボー然としていたあっしが甦りまするー;;

そういう場所も今だと新鮮かも?
またヨロシクですぅー。


せしりあ様

いやー、実際良質エネルギーゲットだぜ!な
オフ会でした。
まだまだ序の口な感じですぅー。
文字には文字のよさもあり、
オフにはオフのよさもあり、
両方体験できるのはハッピーなことかも。

せしりあ様ともんとにオフ会できるといいな、と
思ってます。よろしくなのです。

ジイ様のリベンジはいましばらくお待ちください(にやり<オイ


ジイ様

>今横で酔っ払いがここにコメントを書こうとして、
>何度もミスタイプしている光景が見えます(^-^)爆笑。

いやー、まさにネタの宝庫ですねぃ。<オイオイ
このまま記事にできそう。
今に動画にもトライしてくださいませ、ケイ様&ジイ様♪
YOU TUBE 制覇だぜ!

>人には親切にするように
「お年よりは大切に」ですとぉー?<ゆーてへんし、墓穴ってるし;
いやいや、関西人はやっぱ「リベンジしてなんぼ」
というじゃーないですか。(そなのか?
すぐにまたオフでお目にかかれそうかなぁ?
だったらそれまでワクワク、計画練っておきますー♪
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事