DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ジャンプフェスタに行ってきました♪

2007-12-24 | アニメ・マンガ・特撮TV

ジャンプフェスタに行ってきました♪
お仕事の参考資料収集を兼ねて
・・・ってのは明らかに表向きの理由なわけだが<オイ

3年ぶり。3年前より参加者は確実に増えてます。最盛期と同じくらいでは?
で、違うのは女学生率の高さ。家族連れより目立ってました。あ、あと外人が多かった。
コスプレは撮影取締りが厳しくなったので、たまり場でしかつかまえられず、あまり撮影できなかったのが残念。Lとミサの激似カップルは撮りたかったなぁ。人気のある作品がすぐにわかるのも面白い。一時期何グループもいたテニプリ、NARUTO、ワンピはかなり減って、BLEACH、銀魂、D.Gray-manが多かったような。子どものコスプレイヤーもいて可愛かったです。

展示ゾーン3ゾーン-+ショッピングゾーン。ショッピングゾーンは午前中は3時間、平均2時間待ち。このあたりは毎度なんですが・・・

うーん、すっごく混んでたけど、やっぱジャンフェスは楽しい!どのイベントも軽く30分~1時間待ちだし、予約券完売も多いので、ごく一部しか参加できないけど、歩いてるだけでワクワクする。
予約なしでも声優のステージや原画展などなど充実してるし、マンガの世界に飛び込めるからかなぁ。なにより参加者が全員ジャンパーだというのが安心(?)。
お気に入りマンガやキャラがいると倍楽しめます♪

ではここからは会場写真をどぞー。




目当ての1つLのコーナー。予告編が面白かった!L走りが流行る予感。(え;



昔とった杵柄w遊戯王OCGのデュエル大会。

相変わらずすごい人気。ちょっと見てたらうずうずしてきた。
新しいカード情報やコンボやデッキ傾向の話になると、みんな熱い!
社会人が増えてたような。私もまたデッキ組んでみよう。
(大会会場外でも、とにかく空いてるスペースがあるとカードゲームしてる人たち多し)






先生直筆壁画。




私の目当てはもちろんネウロ♪
アニメがどんなにひどくてもマンガは好きだ!
原画も見たし、イベントにも参加してしあわせな一時でした♪



雰囲気でてる2人。


撮影用の着ぐるみスタッフ。ナルトがよくできてたなぁ。
今回は普通のスタッフもけっこうコスプレしてました。そゆのも楽しい。


女の子率超高い、千年バズーカイベント。1時間待ち。



帰りの駅周辺。駅に辿り着くまで30分待ち。

ジャンフェスとは行列することと悟れり<悟るな!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年12月22日★100万人のキ... | トップ | Bing Crosby★White Christmas »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい・・・ (E-H)
2007-12-24 08:21:23
会場で"捕まっても"いいから行きたかったです。
特に「千年バズーカ」はやりたかった・・・
返信する
すごいっ! (layuri77)
2007-12-24 14:32:20
すっすっごい熱気とスケールですね~!
日本の漫画文化&人気はやっぱりすごいんだと
NALさんのルポで再認識!!!
漫画ずいぶん読んでいないです・・・
さいきんちょっと懐かしい名作少女漫画が
また読みたくなってきました(^^)
返信する
うぉおおおおおお~!! (ねば玉)
2007-12-24 17:02:03
いきてぇええええええーーー!!
大きいですねLブース!!!
L走り!L走り!欽ちゃん走りの次にくるのはL走り!!(笑)(うるさい

なにげに銀さんコスハイクオリティですねw

なにげに、バズーカのリボーン絵が一番たまりません。(浮気っ!
む、骸タソ…(;´Д`)ハァハァ

行列作るだけの熱気あふれるイベント、いいですね!!
返信する
E-H様 (なる@)
2007-12-24 21:47:46
楽しゅうございましたー!!!

>会場で"捕まっても"いいから
おお!!!捕まえに行きます!<え;

「千年バズーカ」、シンプルなゲームなのですが
人気でしたですー。
同じ気持ちなファン同士が集まってるだけでも
呼吸しやすい、楽しい空間なのでした♪
返信する
layuri77様 (なる@)
2007-12-24 21:48:43
本当に半分は仕事だったのですが
(というか、行きたいから調査対象に入れたに近いんですが;;)
実際は9割まで自分が楽しんじゃいましたぁー♪
リアルに人が動くダイナミクスのある場所って、
行くとLIVEなエネルギーが感じられて、ワクワクしちゃいます。

>ちょっと懐かしい名作少女漫画
layuri77様はどういうマンガを読んでおられたのでしょう。
興味があります。
やっぱり『アラベスク』や『SWAN』等バレエマンガとか
ですか?また機会があれば教えてくださいね!
返信する
ねば玉様 (なる@)
2007-12-24 21:49:51
おいでませーーーーーーー!!
いやー、ねば玉様と一緒だったら無敵なイベント多かったっす。

L思いっきり走ってました~、シリアスなシーンなのに
会場なぜかくすくす笑い<オイオイ

銀さんコスは、銀さん関係(?)では目立ってたお二人に
お願いしました。
でLとミサ・コス、追いかけたんですが、撮影禁止場所で断念;
ミサがマンガのキャラまんまでした。

バズーカ、雲雀くんが一番左端だったのですが、
写せませんでしたぁ(;

年齢層上がったせいかw、呼吸しやすかったっす。
来年、もしよかったらマジでおいでませ♪
返信する
なつかしい少女漫画 (layuri77)
2007-12-25 00:34:28
NALさんへ

なぜか『アラベスク』や『SWAN』等バレエマンガは
全然興味がわかないんですよ。
さいきんふとした時に思い出すのは
ベルサイユの薔薇とか・・・
ポーの一族、 トーマの心臓とか・・・
砂の城・・・なんかですね~

あぁぁ、揃えていた単行本はぜんぶ
人にゆずってしまいました~・・・
返信する
layuri77様 (なる@)
2007-12-25 07:27:11
教えてくださってありがとう!

おお!萩尾望都先生作品がお好きでしたか!
このブログに来てくださる女性の共通点で
Kate・Bushがお好きな方が多いのと同じく
おモー様ファンも多い気がするのですが、
同じ素材でできてる(英国、幻想、繊細等々)の
かもしれないですね。

どの作品も今なお、現役で読まれてる作品の
ように思います。
また読み返す機会があれば、今どう感じるのか
知るのもまた、楽しからずや、かもですねー。

>人にゆずってしまいました~・・・
大丈夫!マンガ喫茶もブックオフもあります!<オイ
返信する
・・・・・・!!!! (みどり)
2007-12-29 06:35:03
なる@様お久しぶりです、みどりです!

私もジャンフェス行ってきました!!初日の22日に参戦です(笑)
今年は、本当に予想以上に凄い人でしたよね・・・!Σ(▼□▼∥)
入場するのにめちゃくちゃ歩かされましたυ去年まではそんなでもなかったのに・・・(・_・;)

私は今回はレイヤーさんたちを見て、美しい原画の数々をじっくり見て、イベントは外から眺めて。。
それでだいぶ満足してもう昼過ぎくらいに帰っちゃいました(笑)
おかげで一番最後のワンピのステージは諦めなくてはならなくなりましたが、
それでも充分楽しかったですvv

写真にありましたが、リボーンの千年バズーカの所の骸が10年後ver.だったのに驚きでした!
一緒に行ったコと「あれ、10年後ナッポー(しかもカラーにされちゃってvv)じゃん!!」って盛り上がってました(笑)

今年もDグレや銀魂と、あと新たにリボーンのコスの人達がたくさんいましたよね!
私の友達が銀魂でコスして来てるときき、その子に不意打ち出会いにいたり、
そんなどっきり作戦もたのしかったです(笑)
あと、数少ないワンピの中で、今回凄く美系なゾロがいたんですよー(*´艸`)

あぁ~。。もしかするとなる@様にお会おできたかもしれなかったんですね
私も23に行けばよかったかなぁ。。。なんか少し残念です

久々の書き込みで、長々と申し訳ございませんm(__)m
なる@様も行かれたんだー!!とつい嬉しくなって・・・w
私にとって今年のジャンフェスはいいクリスマスパーティーになりました
返信する
みどり様 (なる@)
2007-12-29 13:57:34
おお!みどり様も行かれてましたか!

>去年まではそんなでもなかったのに・・・
あ、やっぱり今年が凄いのかぁ。
3年前に行った時、ショッピングゾーンでも夕方なら
30分待ちくらいだったので、甘くみてましたー。
初日、朝からでかけた息子は2時間待ち組だったようです。

今、気がついたけど、千年バズーカて;;・・・
遊戯王アイテムかいっ!って自分につっこんどきます。
や、リボーンはあまりチェックしてなかったので
女性陣のものすごい熱気(下手したら一番人気?)にちょっとびっくり。
原作のキャラ的には雲雀くんが好きなんですが、
こうしてみると確かにみんな美形っすねぇ。
10年後と今とまとめて撮りたかったんだけど
パタパタしてるうえ、みんな写真ラッシュでムリでしたぁ。

コスなお友達がいると、また楽しさも倍増ですね!
お祭りですからノッたもの勝ちかなぁ、と。
みどり様もロビンちゃんコスとか似合いそう♪
あっしもあとン十年若ければ<やめろ!
>今回凄く美系なゾロがいたんですよー(*´艸`)
うわー、見たかったなぁ。

みどり様のブログ、音楽・マンガ・アニメ・グルメ・映画そしてまた音楽、
と、いつもすっごく充実して、楽しいエネルギーいっぱいでキラキラしてみえます♪
いつでも来てくださいね&また遊びにいかせてくださいねー♪
返信する

アニメ・マンガ・特撮TV」カテゴリの最新記事