鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

2006-01-30 02:15:06 | 映画(アニメ)

「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」 2005年
制作:SQUAREーENIX
声優:櫻井孝宏、伊藤歩、森久保祥太郎、森川智之

公式ページ

***

えー、ファイナルファンタジー7のその後を映像化したヤツですね。
ゲームをやったひとには堪らないでしょう。
でも、やってないひとは、何がなんだかわかりませんやね。

私ですか? もちろんやってますよ~。 いい話でしたよ~。
ヒロインが二人いるのは何故だろう?と思ったら、途中でひとり死んじゃうんですよね。
そこも斬新だったな。ネットではしばらく、
「エアリス(死ぬヒロインの名前)が死なないで済むシナリオがあるらしい」
というガセネタがまことしやか~に囁かれたくらい。
もちろん、そんな分岐シナリオはありませんでしたが。

====

セフィロスとの戦いから2年。
平和をとりもどしたかに見える世界だったが、今また、新たな脅威として、
原因不明の「星痕症候群」と呼ばれる奇病が人々の間にはやり始めた。
治療法もなく、かかれば死を待つだけの病。その罹患者数は着実にその数を増していた。

そんな中、前回の戦いを生き残ったティファとクラウドは、
孤児達とともに暮らしながら、デリバリーサービスを営む日々を送っていた。
ある日の仕事の途中、クラウドは、突然見知らぬ男たちに襲われる。
カダージュと呼ばれる男とその仲間は、同時にティファを襲い、また、町に住む、
「星痕症候群」にかかった者達を連れていってしまう。

クラウドを兄と呼ぶ、彼等の目的と正体は何なのか

====

絵はすごくキレイ。
もとがゲームなんで、いくらアクションしても乱れないクラウドの頭、とか(笑)
不自然な点は多々あるものの、見ごたえはありました。
てか、この絵でゲームの本筋を映像化してほしいなぁ。

そしてついでに、「すごい目ェ疲れる!!」
戦闘シーン・アクションシーンが、ものすごく速いの!!
目にもとまらぬ、というのはこういうことなんだな、と思うくらい、
めまぐるしく変わる視点、何やってんだかわからないうちに進む物語。

もひとつ言えば、登場人物がみんな人間じゃない(笑)
足持って振り回されて、石壁に叩きつけられて壁壊れてるのに、
本人傷ひとつついてないティファには驚愕(笑)
でも、本当に映像的にはキレイだったので、7をやって感動したひとには、
ぜひ見ることをおすすめします♪ エアリスもちゃんと出てきますよ♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。