鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

主人に軟禁されたから家捜しすることにした

2017-04-30 08:02:02 | フリーゲーム(乙女)
「主人に軟禁されたから家捜しすることにした」
乙女風味脱出ADV・王様は成長したシスコン
制作者:まゆげ様(へもへも

=====================
明るい変態モノをコミカルに描くかと思えば、一転してどシリアスでシビアな物語も創れるという、両刀使いな作者様の新作です。

…主人公が一方的に好意を抱かれる相手から軟禁されて、脱出しようと頑張る、というテーマは数あれど。
そこからこんなほんわかした話になると誰が予想できただろうか…!

まずざっくり説明しますと。
主人公のアンナは冷静で気が強いメイドさん。
もっと給料の良い職場に転職しようと退職願いを出したら、屋敷の当主がいきなり監禁に走りました。
彼が留守の間に家探しして、なんとか脱出方法を見つけましょう…というお話です。

監禁に走ったご当主・ジンは、惚れた相手にはヘタレになってしまうけれど、実は有能で策略家。
資産家?貴族?の坊ちゃんで、仕事で城に出入り出来る立場、しかも王様とも友人関係だという…
……実はけっこうスゴイ人?
いちおうヤンデレ枠らしいですが、病み度はソフトめなので、そのケ(?)のない人でも大丈夫。 
というか、今回はアンナが好きすぎて監禁に走りましたが、普段は良識も常識もありそうな感じでしたしね~

そんな二人なので、どのエンドも結局はバッドにはなりきらない…
どこか明るくて甘い、ハッピーな印象になってます。
中にはもちろん、この作者様の大好きな、あの性癖のエンディングも…!
エンディングは全部で6つ。攻略は作者様サイトにありますので、わからない場合はどうぞ。
エンド4は他のエンドとフラグが被るので、若干難しめだった気がします。


そういえば最後に「おまけ」の話で王様の名前が出てきたときは、テンションあがりました!

あらあらまあまあ、最後に見た時はこんなに小さかったのに、大きくなって…!
お姉さんは元気?最近どうしてる?? その後あの人とはどうなったの…?
…と、親戚のオバチャンみたいな感慨にふけってしまいましたぞよ。
しかしそうなると、ジンくんの本棚にあった、あの本の出所はあの人なんでしょうねぇ…

なんのこと??と思った方は、同作者様の「××をください!」をプレイしてみてくださいね。
今でもすごく好きなゲームです。主人公二人がすごく魅力的で面白いですよ。

作者様のファンにとっては、一作で二度美味しいゲームでした。
心当たりのある方はすぐにダウンロードをどうぞ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。