鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

ホラー陰キャ

2018-02-27 11:15:52 | フリーゲーム(ホラー)
ホラー陰キャ
探索ADV・超展開・自虐ゲー
制作者:べるず様

==================

何者かに誘拐されて閉じ込められた陰キャの女の子が、そこから脱出するゲームです。
主人公の暗子(あんこ)ちゃんのセリフ回しが、いろんな意味でヲタ臭あるあるでたまりません。

他の陰キャたちとの漫才みたいな会話や、オブジェクトを調べたときの暗子ちゃんの説明もいちいち面白く、共感と若干のココロの痛みを覚えつつも、楽しくプレイできました。
胸に覚えのある人ほどニヤニヤしてしまう、ある意味自虐ゲー。
いやぁ。バーでの「大人になってもネット掲示板にアニメの感想とか書いてるんだろうな」とかいうセリフには、本気でコーヒー吹くかと思いましたわ…
思わず自分を二度見してしまったww

陰キャにつらいシチュエーションとして出てくるのは、ショップ、バー、プールバー、クラブ、カラオケボックス、砂浜、キャンプ場…そしてバス釣り、と、やや男の人目線なチョイス。
個人的にはここに「美容室(オサレな美容師さんに『今日どうしますかぁ』と聞かれるのツライ)」
「ライブ会場(立つのが当たり前なのか、座ってみるのがマナーなのか空気読み難しい)」なんかも入れてほしいかも~

詰まりそうな謎解きは…2カ所?
パスコード付きの扉が、ヒント見つけるのがちょっとめんどい。
ちなみに3桁英数字のヒントは、砂浜にありますよー。

1・マネキンを調べよう。
2・たまにはメニューからゲームを終了してみよう
  (私はいつも窓の×アイコンで一発終了してたので、ここに気付けなかった~・盲点)

2個目は本当にわからなくて、攻略を検索しちゃいました。
ちなみにアイテムは、あやしい場所でメニュー開いて使わないと反応しないので注意。


しかしバス釣り…
確かに、普通の地味な釣りと違って、バス釣りは釣ったサイズを競ってウェーイwとか言いそうな感じがあるかな?
大きいことが凄い!偉い!見てみてオレオレ!な、そんなイメージ…
そしてそれが、最後のあの超展開に繋がるという~w

え???そう来るの???という展開から、最後のオチはそこなのか!と気が抜けるところまで、勢いよくプレイヤーを引っ張ってくれる、楽しいゲームでした。
我こそは陰キャ!と思う方々はぜひどうぞ! おすすめです^^








バスに限らず、金魚でも猫でも犬でもムシでも、そこらに放しちゃダメゼッタイ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。