鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

砂の上の楼閣

2016-12-05 10:32:46 | フリーゲーム(ホラー)
「砂の上の楼閣」 和風短編ホラーADV・逃げ少々
制作者:栄崎(ASaki)様(箱庭のイデア

====================

鬼を閉じ込めた楼閣から、生贄の少女を脱出させるゲームです。

ハコイリ様と、白のキョウメイの作者様ですね~
今回は珍しく和風。
相変わらず女の子可愛いなぁ。

作品説明で「生贄の女の子」が出てくるということで、
前作のエインルートにちょっと設定似てる?のかと思いましたが…
プレイしてみたら、雰囲気から何から全然違いました~
今までで一番、グラフィックがグロめじゃないですかね…
ただ、最後に、えっ?て思う部分を持ってくる作風は健在。

楼閣は4階建てで、階ごとに逃げイベがあります。
追われながら、即死系障害物を避けていかなければならない上に、
エンド1を迎えるためには、途中でアイテムも拾わなければいけないので、
難易度は…そこそこかと思いますが…(私は何回も死にました)
ただ、逃げる距離はごくごく短く、親切なリトライ機能もついてます^^
逃げ下手さんも、落ち着いて、何回かプレイすればきっと大丈夫!

エンド1を迎えるためには…
欠片は全部で4つあります。楼閣内をしっかり探索。
楼閣内の3つの逃げイベを終えたら、一度来た道を戻ってみるのも良いかも。
これ、見えにくい部分に落ちてて、なかなか気付けなかったな…



ろうちゃんは串焼きが好きだったらしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。