鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

気になる曲

2005-11-29 11:54:41 | 雑事

カップヌードルのCMが気になってます。
ずっとミスチルの曲を使ってるから、曲だけ聞いてもみんな
「ああ、あれねー?」と思うんじゃないかな。

「NO BORDER」のメッセージを乗せて、
日清が反戦ともとれるCMを流しだしたのは、
ちょうど世界がテロだの戦争だので浮き足立ってた時だった…と思う。

一作目のCMが流れたのは、いつだったのか正直覚えていない。
今、記事にしようと思ってググったけど、見つけられなかったよ(汗)
でも、最初見たとき「思い切ったCMだな、この時期に」と思ったのは覚えてる。
企業まるごと「反戦です!」って言ってるようなものじゃない?
日本では、あんまりこういう思想をガツンと表に出したりしないじゃない。
だから、珍しいなぁ、と思う一方、ちょっと感動したな(笑)
かなり日清、企業イメージアップ!(笑)

そして、このCMも11月オンエアの宇宙篇で、
7作目(なのかな?)を迎えたそうです。
長く続いてるってことは、それだけこのCMを支持する人が多いってことですね。

公式サイトでは、最新三作が見られます。
読み込みがちょっと重いので注意。

日清食品 CM now ON AIR

このCMについて、印象的な記事があったので、一緒にリンクしておきます。
一作目の内容や、作り手の気持ちについて書かれていて、なんだかシンミリ。

よのなかのミカタ『NO BORDER』

***

こんな企画もあるらしい。
大学生で「地球の歩き方」見て旅行に行った人だけが対象……って(汗)
まずこのあまりにも営業目的すぎるBORDERをなんとかするべきなのでは(笑)
気持ちはわかるけど(笑)モトの目的にそぐわなさすぎ。

「NO BORDER」×「地球の歩き方」…あなたが考える「NO BORDER」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。