鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

シキヨク-夢魅テルは夢見てる-第3話

2017-04-22 15:25:35 | フリーゲーム(ゲームマガジン)
「シキヨク-夢魅テルは夢見てる- 第3話 ホスト失踪事件」
ホラーADV・絶叫回
制作者:シアン様(ImCyan-アイムシアン-

=======================

今までは、クスッと笑う要素はあれど、基本はホラーだったのですが…
今作はさらにさらに!作風を変えてきておりますシキヨク。
1話目は正統派ホラー。二話目はしんみり感動系。そして今作は…お、お笑い系?

確かに画は怖いんですが…これはホラーか…いやギャグか…
開始数分で大爆笑したホラゲとか初めてっすよ;
ノリ的には怨みっ子のサチヨルートに近い物があるかもしれない?
シキヨク「異聞」とか「異譚」とかついてんじゃない?と、思わずタイトルを見直してしまった。

とはいえ、真面目に不真面目を貫くと一周回って感動してしまうものです。
今回も最後まで、夢中でプレイしてしまう魅力あるゲームでした。


相変わらずイケメンのテルくんと可愛いルナちゃんの仲良しっぷりに癒されるわ…
冒頭の「お兄ちゃんカッコイイ…!」には素直に同意。
そして、ルナちゃんのハートサングラス姿はお茶目で可愛すぎる。

とりあえず、さらっとあらすじを説明しますと。

前作でキヤ子の霊に目をつけられてしまったため、もう学校に行くこともできなくなったテルくん。
居場所がなくなった彼は、以前のルナ博士の言葉を思い出し、ホストとして夜の街で働きだしました。
未成年なのでお酒もアフターも無し…のはずだったのですが…
ある時、お客の女性の由里さんから「自宅に姉の霊が出る」という話を聞き、彼女とアフターへ行くことになってしまいます。
…しかし、お店の外には、テルを迎えに来たルナの影が…

巷で噂になっている「ホストが何人も行方不明になっている」事件。
果たして、事件と、由里の姉の関係は?
そしてテルくんは無事「漢」になれるのでしょうか!?

…って感じでしょうかね~
お察しの通り、ルナちゃんが最高にジェラっている姿が見られる回でございました。
前半の恐怖描写はほとんどソレ!と言っていいほど怖い&可笑しい。
また今回は「生きている登場人物」との絡みも多く、お店のオーナーや、先輩ホストのキラさんも、いい味出してますよ~

しっかしテルくん、見た目はクールなイケメンだけど、案外中身残念だったのね…と、今回の話で再認識しました。
いや、ある意味、中身は年相応だったともいえる?
追いかけまわされて「うああああああ!」と絶叫しつつ走り回るシーン、私の頭の中でドリフの番組でよくかかる「テテテテンテケテンテン♪テテテテンテケテンテン♪」という曲がリピートしておりました。
最愛のお兄ちゃんの命の危機だというのに、ルナちゃんの冷たさよ…よほど怒ってたんだなぁ。


そしてキラ先輩「今は」ってアナタ…;



今回一番怖かったのは霊ではなくルナ。
可愛いルナちゃんの暗黒面を知りたい方は、ぜひプレイどぞ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。