鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

呪者 -jusya-

2018-04-07 00:59:08 | フリーゲーム(ホラー)
呪者 -jusya-
微ホラーADV・おねショタ
制作者:黒猫風船様

==================

両親の離婚調停のため、田舎のお祖母ちゃんの家に預けられることになった12歳の少年・ゆうき。
気の利いたお店一つもない過疎の村を行くところもなくぶらつくうちに、神社の前で巫女姿のお姉さんに出会います。
やがて年上の友達もできて、短い間でも楽しく過ごそう…と思った矢先、ぽつぽつと人が死にはじめて…?


というわけで、田舎町のほのぼの感と、夜の異世界の不気味さとの対比が光るゲームでした。
主人公をとりまく女の子たちも、それぞれに魅力があって可愛いです。
巨乳の巫女さんとロリ神様とか、ヲタのニーズをわかりすぎな組み合わせ!

しかし、そんな彼女たちの身に起こった出来事は…けっこうヒドいので苦手な人は注意ー
いや…べつにそんなグロくもないし、シチュだけならもっと残酷な死に方はいっぱいあると思うんですが。
なんというか…人が人を、当たり前みたいに…それが普通と信じ込んで虐げる、っていう展開に、なんとなく眉が寄ってしまうんだよね。

田舎の風習って怖い…? 
いや、なんだかんだ言って一番怖いのは無知な人間なのかも。

とはいえ、そんな暗さを吹っ飛ばすのは、主人公・ゆうきくんの、優しさと前向きさ。
最後は皆救われて、いい感じのハッピーエンドになりますので、皆様トゥルーエンドに向かって頑張りましょう。


いつか、いい青年に育ったゆうきくんと、ウタちゃんの再会とかも見てみたいですね~













しかし、死ぬのが他から来た余所者ばかりっていうのは後味悪い。
祟るのは仕方ないとして←w ターゲットは古参の村人オンリーでお願いしたいところ…
まーたぶん彼らはもともと危ないの知ってるから、近寄らないんだろうけど!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。