鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

Scarlet illusion -Episode1:崩壊の螺旋-

2018-03-23 00:00:06 | フリーゲーム(ノベル)
「Scarlet illusion -Episode1:崩壊の螺旋-」
ノベルゲーム・主人公踏んだり蹴ったり
制作者:キサキシノ様(Shino~n~Side

=====================

没落した貴族の出である主人公・アエリは、生活のため、王城のメイドとして働くこととなった。
仕える相手は、不吉な噂の絶えない異端の科学者・ニコラ。
癖の強い性格のニコラに戸惑いつつ、庭で出会った王子の優しさを支えに真面目に働く日々だったが、やがて、王城の中では残虐な殺人事件が起き始める。

という感じの…とある国の、城勤めのメイドさんの身に起こるアレコレです。
殺人事件そのものは、あまり意外性やヒッカケはない素直な作りで、ああ、やっぱり…?という結末になりますが、その先の…王様のキャラがものすごく意外でした。
ラスト付近になるまでまったく出てこないキャラですし、それほど重要でもないのかなと思っていたら…
怒涛の展開にびっくり。
そこまでやるの?王様!!

エピソード1、ということで、おそらく続き?があるのだと思いますが…
エンディングでは、ほぼ登場人物がアレなことになってますのでね。
果たしてこの先、どう続くんだろう?と、逆に興味が沸きますね~

とりあえず、アエリちゃんと王子の関係が最後まで明かされなかったのが気になります。
そのあたりの設定、今後、何か鍵になったりするのでしょうか…


グラフィックは仮…とのことですが、それでもかなり美麗です。
アエリちゃんの憂いを含んだ表情がたまらない!
個人的にはキッツイ性格の赤毛のメイドさんも好みだなぁ









前作「MAD☆KNIGHT」との温度差が激しすぎて、思わず作者名を二度見してしまいました。

前作はこんな感じの話です。
最初から最後まで、ずっとボケツッコミハイテンションで進むので、人を選ぶゲームではあるかな…
私はMADの強烈なキャラがものすごく好き。ポテチ喰った手でコントローラー触るのやめれww


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。