鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

墓参り  生い立ち

2024-03-21 21:29:33 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 後継者が私の代わりに父親方の4カ所、叔母や姉の墓参りに行って貰いました。宮城町から葛岡墓地、瑞宝殿など6カ所の墓地に墓参りです。私には産みの親と育ての親と居ますので、交流範囲が倍以上です。父親が私が10歳の時に亡くなって、農業経営が出来ないので、姉に婿を迎えて引き継いだのです。姉夫婦に子宝が授からず、私と養子縁組して、姉と義兄が育ての親に・・・23年前まで実の母親と育ての親三人おりました。そんな恵まれた環境で育った私です。でも姑三人居た処に縁あって嫁いだ妻は1.5倍苦労したかも知れません。姉と妻は18歳の年の差だったので、ベテランの姉に農作業をついて行く苦労は並大抵でなかったと思います。先祖供養しながら私の生い立ちを辿ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平さんからのグローブ... | トップ | 人参に被覆  携帯電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿