鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

雨降りの中 薬来山の橋本母と娘

2024-04-09 18:59:01 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日は朝から雨降りで、夕方まで降っていました。ノンビリと本を読んだり、薬来山の麓で野菜作りをしている橋本さん母娘さんがEMボカシ肥料を買いに来てくれました。去年貸し出した樹脂の樽は熊に壊されてしまったと嘆いていました。EMボカシは香りも良く熊を誘きだすのかも知れません。肥料の良さを熟知していて毎年買いに来てくれます。味噌作りもしていて、30kgの大豆数年前から2000円ずつの値上げで、今年は12000円で何でも値上がりだからしゃねべと・・・、寛容さを学ばされました
 薬来山の元気な叔母さんから「がんばつから来年も頼むよ」と私に元気を注入して雨の中帰られました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校入学式  雑草処理 ... | トップ | 異動で挨拶まわり  お米出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿