鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

枝豆に翻弄  明日は来客二組

2021-09-17 21:51:37 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 朝から枝豆の収穫と午後2時まで休む暇なく頑張っていました。昼食無しで、枝豆のハネモノを食べながらの作業でした。来週には実が入りすぎて枝豆にはならないので、久子さんの実家に配分して処理しました。残りわずかですが、明日の来客に抜いたまま差し上げようかと思います。昨日の学校へ野菜売り時に、枝豆の実入りの確認をして無かったので、大量の枝豆茹でになりました。学校へは注文取りまとめて貰い配達でした。久子さんには10時頃から4時過ぎに野菜売りに出掛けるまで手伝って貰いました。野菜は途切れることなくほどんと売れました。
 
 明日は親戚の信子さんがお米を買いに来てくれます。もう一組は県議の小畑さんとEM菌の勉強に来ます。EMボカシ肥料で栽培した枝豆を試食して貰いEM農法の良さを伝えます。田畑の作物を見せるだけでも良さが判るはずです。微生物農法の良さを伝えるのが私の生き甲斐にしています。会うのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドリフト購入  学校へ... | トップ | 一日雨  精米所で修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿